DISNEY WEDDING

2017.03 AmbassadorHotel FTW SHW

打ち合わせ:衣裳・宿泊・レストラン・ヒアリングシート・招待客・招待状

こんばんは。(本日2回目)

打ち合わせの熱が冷めないうちに、書けるところまで書きたいと思います。


1.衣裳が決まっているか

以前ブログのどこかで呟くように書いたのですが、12月末に2回目の衣裳合わせに行く予定であることを担当さんにお伝えしました。

いろいろと話しているうちに、「その日に時間があるのであれば、小物合わせもやってしまったらどうか」というKさんの配慮で、時間が早くなりましたが衣裳合わせ+小物合わせも行うことになりました。

小物合わせは、ティアラ・ネックレス・イヤリング・グローブ・ベールを、実際に決めたドレスとともに合わせて決めるそうです。
3時間ほどかかると思っていてくださいとのことでした。


2.宿泊・レストランの手配の確認

以前のブログに書きましたが、挙式前日の夜~翌日の朝まで、親族の分も含めて予約を行っているため、その確認をしました。

宿泊の1か月前に、「宿泊者一覧の名前を聞かせていただきます」とのこと。
キャンセルについては、2週間前からキャンセル料がかかるのは変わらないそうです。


3.ヒアリングシートの回収

担当のKさんと初対面のため、ヒアリングシートを見て少しずつKさんからツッコミをいただきました。

ヒアリングシートは複写式になっており、「当日、スタッフが目を通してお2人のことを知ったうえで関わらせていただきます」とのことでした。

冗談混じりに書いた部分もあって、恥ずかしかったです。


4.招待客の確認

私たちは、新郎側から4名(新郎含む)、新婦側から5名(新婦含む)の予定でOnlineplanningに登録させていただきました。

Kさんもすでに確認していただいたようで、「もし欠席の方が出ましたら連絡してください」とのことでした。


5.招待状を出すか

私たちの場合、挙式も特に人を呼んだりせず、すべて家族のみで行うことを伝えました。
「それであれば、招待状はいらないですね」ということになり、招待状はわざわざお願いして出すことはしないことにしました。

ただ、「挙式の1時間前には、親族の控え室に参列者が全員来てもらえるよう伝えてほしい」と言われました。

招待状は作りませんが、個人的に招待状擬きは作ろうと思っていて、そこに載せようと思います。

招待状は大体挙式の2ヶ月ほど前に郵送し、1か月前までに返事をもらう…とのことで、1月中旬までには擬きを作って郵送しなければ、と思います。


長くなりましたので、今日はこのあたりで。

続きはまた書きます。

♪第1回打ち合わせ関連
ftw20170305.hatenablog.com
ftw20170305.hatenablog.com
ftw20170305.hatenablog.com
ftw20170305.hatenablog.com


★-★-★-★
2017年3月 FTW
ディズニーアンバサダーホテル
SHW(スウィートハートウェディング)
バンケットプログラム
★-★-★-★
※質問などはお気軽にどうぞ!
Twitter始めました!➡@FTW20170305