DISNEY WEDDING

2017.03 AmbassadorHotel FTW SHW

打ち合わせ:リングピロー・挙式の流れ

おはようございます。

羅列した15項目についてはすべて書きましたが、書ききれなかったことがあるので、こちらに書きます。


1.リングピローについて

リングピローは、リングガールorボーイが持って入場し、指輪交換の時に使用します。

アンバサダーホテルからは、
・無料:シンデレラの馬車がモチーフのもの
・有料:ミッキーモチーフのもの➡¥11,000
こちらの2つのリングピローがありますとのことです。

ミッキーモチーフのものは布製で、2人の名前と挙式日の刺繍を入れてくれます。
こちらを選んだ方は、挙式翌日にそれを持ってシェフミッキー(特典)に行き、キャラクターからリングピローにサインをもらう方もいるようです。

第2回打ち合わせまでにどうするか決めてきてくださいとのことでしたので、旦那さんと相談したいと思います。


2.挙式前~会食までのスケジュール

会食中の流れは、進行表に書かれているのでそちらを参考にできますが、打ち合わせにて、挙式前~会食までのスケジュールも説明がありました。

挙式3時間前  新婦:ビューティーサロンへ
挙式2時間前  新郎:ビューティーサロンへ
挙式1時間半前 (新郎新婦の支度が整い次第)
        新郎新婦:写真撮影と挙式リハーサル
挙式1時間前  親族:控え室へ
挙式開始
 (1)参列者入場
 (2)扉閉まる
 (3)リングガールorボーイ入場
 (4)新郎入場
 (5)新婦(父親と)入場
 (6)指輪交換
 (7)結婚証明書の記入
挙式終了➡(雨でなければ)外へ移動
 キャラクター登場
終了➡会食会場へ

リングガールorボーイは、ホテルのスタッフが行うこともできますが、会食の進行役同様、「親族でお願いできる方がいれば…」とのことで、誰かにお願いする予定です。

また、私の親族で祖母に参列してもらう予定なのですが、車椅子なので、その旨を伝えました。
ただ、エレベーターがあるので外に行けないことはないのですが、挙式会場からエレベーターが遠いため、キャラクターが登場するまでに間に合わない可能性が高いとのことでした。

それと、結婚証明書ですが、旦那さんと私のサインをする場所があるのですが、
・漢字
・ローマ字
どちらでも良いそうです。また、ローマ字なら下の名前のみでも良いとのこと。でも、「2人の中では合わせてください」とのことなので、当日までに決めておきたいと思います。


第1回の打ち合わせで話をした内容は、以上です。
いろいろ盛りだくさんで、これからやらなきゃいけないことも見えてきました。

人生最大のイベントなので、やり残したことのないよう、またやることをリストアップしてやっていきたいと思います。

♪第1回打ち合わせ関連
ftw20170305.hatenablog.com
ftw20170305.hatenablog.com
ftw20170305.hatenablog.com
ftw20170305.hatenablog.com


★-★-★-★
2017年3月 FTW
ディズニーアンバサダーホテル
SHW(スウィートハートウェディング)
バンケットプログラム
★-★-★-★
※質問などはお気軽にどうぞ!
Twitter始めました!➡@FTW20170305