DISNEY WEDDING

2017.03 AmbassadorHotel FTW SHW

第1回打ち合わせ(全3回)

こんばんは。

インフルエンザの治りかけの状態でしたが、担当さんとなかなか予定を合わせるのが難しいと思い、マスクして完全防備で打ち合わせに行ってきました。

f:id:FTW20170305:20161204222458j:plain
到着すると、今日は私たちの他にも5~6組ほどの方が来ており、ブライダルサロンの外のテーブルでも打ち合わせが行われていました。

私たちはサロン内のテーブルを案内され、担当さんと初対面。

Kさんという女性の方で、とても明るく優しい方でした。
会うまでドキドキしていましたが、話し始めるとすぐ打ち解けられました。

ブライダル・ブックでの「第1回打ち合わせ」内容は少な目で、早く終わるのかなと思いきや、「お時間が大丈夫であれば、少し話を進めちゃいましょう」ということで、いろいろ話してきました。

長くなりそうなので、詳細はまた別で書きます。

まずは、今日打ち合わせした内容の一覧です。
1.衣裳が決まっているか
2.宿泊・レストランの手配の確認
3.ヒアリングシートの回収
4.招待客の確認
5.招待状を出すか
ftw20170305.hatenablog.com
6.テーブルプラン・進行表
7.引出物・引菓子どうするか
8.司会者について
9.音楽(BGM)について
10.サイニングセレモニーのキャラクターの確認
11.ウェディングリングが決まっているか
ftw20170305.hatenablog.com
12.料理・飲み物の相談(仮決定)
13.ウェディングケーキの相談(仮決定)
14.ペーパーアイテムの相談
15.第2回打ち合わせの日程決定
ftw20170305.hatenablog.com

ftw20170305.hatenablog.com

書き出してみると、盛りだくさんですね。
今日の打ち合わせは、約2時間ほどでした。

明日から仕事に復帰するので、今日は途中まで書けたら…と思います。


★-★-★-★
2017年3月 FTW
ディズニーアンバサダーホテル
SHW(スウィートハートウェディング)
バンケットプログラム
★-★-★-★
※質問などはお気軽にどうぞ!