読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DISNEY WEDDING

2017.03 AmbassadorHotel FTW SHW

打ち合わせ:テーブルプラン・進行表・引出物・司会者・音楽・キャラクター・結婚指輪

FTW SHW アンバサダーホテル ディズニー ウェディング ブライダルサロン 引出物・引菓子 打ち合わせ

おはようございます。

昨日の続きを書きます。


6.テーブルプラン・進行表

テーブルプランとは、席順のことです。
f:id:FTW20170305:20161205084724j:plain
紙媒体でこちらをいただきましたが、これをもとにOnlineplanningでテーブルプランを作っておいてほしいとのことでした。

新郎新婦は座るところが決まっていますが、他は特に決まりというのはないそうです。
旦那さんと相談して、決めたいと思います。

進行表は、こちらをいただきました。
f:id:FTW20170305:20161205085013j:plain

後ほどまた書きますが、「SHWは司会者はいない」とのこと。
ホテルのスタッフさんが進行をしてくれる場合もありますが、SHWでのほとんどは「家族の誰かが進行する」という形をとっているそうです。
「どなたか御兄弟とか頼める方がいたらお願いしておいてください」と言われたので、頼んでみようと思います。

進行表の内容も、特に決まりはないとのこと。
「お手紙を読んだりなどあれば、進行表に組み込みますので考えておいてください」との提案もあり、こちらも考えなければ…。


7.引出物・引菓子をどうするか

親族のみですが、「記念品として」引出物・引菓子を買われる方も多いそうです。

ここでポイントが。
「FTWを行った人は、今後ずっと引出物・引菓子を購入できる」
んだそうです。

来年でも再来年でも…新作が出て、欲しいものがあればブライダルサロンで購入することが可能なんだそうです。
これは知らなかったし、すごいですよね。

ただ、「挙式の当日にお渡ししたい場合は、第3回の打ち合わせまでにおっしゃってください」とのこと。
引出物・引菓子についてはまだ何も考えていなかったので、これもまた課題ですね。


8.司会者について

6.にも書きましたが、SHWでは司会者はいません。

私たちは親族の誰かに頼む予定ですが、流れはスタッフさんが把握しておいてくれ、当日はスタッフさんが進行担当の親族に随時声をかけてくれるそうです。


9.音楽(BGM)について

SHWで少人数だと、「ハーモニー」など小さな部屋での会食になります。
そうすると、部屋ごとに音響がついている訳ではないため、ホテル内で流れている音楽がそのまま音響として使われることになります。

いろいろ音楽も選んだりしたかったですが…仕方ないですね。


10.サイニングセレモニーのキャラクターの確認

ミッキーマウス&ミニーマウスorドナルドダック&デイジーダックのどちらかを選ぶのですが、私たちは成約の時点で伝えておきました。

もちろん、ミッキーマウス&ミニーマウスです。
今回はその確認のみでした。


11.ウェディングリングが決まっているか

成約の際に、オリジナルリングの紹介もしていただいていたのですが、結婚指輪はすでに購入したのでオリジナルリングは遠慮させていただきました。


長くなりましたので、このあたりで。

進行表については、また詳細を書きます。

♪第1回打ち合わせ関連
ftw20170305.hatenablog.com
ftw20170305.hatenablog.com
ftw20170305.hatenablog.com
ftw20170305.hatenablog.com


★-★-★-★
2017年3月 FTW
ディズニーアンバサダーホテル
SHW(スウィートハートウェディング)
バンケットプログラム
★-★-★-★
※質問などはお気軽にどうぞ!
Twitter始めました!➡@FTW20170305