DISNEY WEDDING

2017.03 AmbassadorHotel FTW SHW

ウェディング・アニバーサリーの計画/予約状況(H29.10.6更新)

おはようございます。(2017.10.6更新)

 

最近日常ブログの方を書くことが多くなり、結婚式関連のことは段々疎遠になっていました…久しぶりに開きましたが、日々アクセスがあるようで、嬉しいです。

これから結婚・結婚式を考えている方、ディズニーでの結婚式を考えている方のお役に立てたらと思います。過去のブログを追っていくのが大変な方は、カテゴリーから選んで読んでいただくと良いかもしれません。なるべくわかりやすくしたつもりですが、わからないことがあれば聞いてくださいね。

(ちなみに、日常ブログはこちら→ENJOY LIFE)

 

さて、題名にも書いたように、ウェディング・アニバーサリーに向けての予約の時期になってきました。

 

以前にも書いたかもしれませんが、今年の4月?から「ディズニーホテルのレストラン予約は6か月前/宿泊予約は5か月前に開始」と予約開始日が変更になりました。

そのため、「この日はレストランの予約開始日、来月が宿泊の予約開始日」となり、あまり利用しない私としては面倒かな…と思いますが、どうなんでしょう?

 

これから数か月にわたって予約争奪戦に挑んでいくので、予約状況を記録しておこうと思います。

(ウェディング・アニバーサリーの利用希望日については以前書いたのでそちらを参考にしてください。→ウェディング・アニバーサリーの計画スタート&ディズニーホテルの宿泊予約について - DISNEY WEDDING)

【2018年2月に向けての予約】

1.レストラン

 ・2018年2月〇日(〇)昼:オチェーアノ(ブッフェ)

 ・2018年2月〇日(〇)夕:エンパイア・グリル

 ・2018年2月△日(△)朝:シェフ・ミッキー≪仮≫

 ・2018年2月△日(△)昼:エンパイア・グリル

2.宿泊

 2018年2月〇日 ディズニーアンバサダーホテル

    アンバサダーフロア ミッキーマウスルーム

 

【2018年3月に向けての予約】

1.レストラン

 ・2018年3月〇日(〇)夕:オチェーアノ(ブッフェ)

 ・2018年3月△日(△)朝:

 ・2018年3月△日(△)昼:エンパイア・グリル

 ・2018年3月△日(△)夜:エンパイア・グリル

2.宿泊

 2017年10月~予約開始

 

※日付はあえて隠していますが、予約済です。

※レストランはすべて利用するかはわかりません。宿泊予約や日程によって、今後変更する可能性もあります。

 

2017.8.22

9月、10月と予約争奪戦に挑む日があるので、どきどきですね。

9月は年越しの応募があったり、11月はD23の抽選もあるので、これから楽しみです。

 

2017.9.12

マイアニバーサリーストーリーの争奪戦はすごいですね。

予約開始日の争奪戦には負けてしまったので、キャンセルを拾えたら…と思っています。

いろいろ試行錯誤してミラコスタのレストラン等の予約もとってみましたが、旦那さんに口頭で話しても「え?」って感じだったので、またレポート的にまとめて提出しなきゃかな…。

 

2017.10.6

先日、3月の宿泊予約開始日だったのですが、この日は仕事だったためにお昼休みに予約サイトを開きました。

狙っていたのは、ミラコスタのハーバービュー。

平日だったので「大丈夫だろう」と思っていたのが間違いでした。他の部屋は空いているのですが、ハーバービューはすでに満室でした。

旦那さんと相談して、年末までにハーバービューの部屋がとれなければ宿泊せずにウェディングアニバーサリーの食事だけ楽しみに行くことにします。

 

 

★-★-★-★

2017年3月 FTW

ディズニーアンバサダーホテル

SHW(スウィートハートウェディング)

バンケットプログラム

★-★-★-★

※質問はお気軽にどうぞ!

Twitter→@FTW20170305(鍵ですがフォローはお気軽に!)