DISNEY WEDDING

2017.03 AmbassadorHotel FTW SHW

ブライダル・ドリーム・プレビュー/アンバサダーホテル④

こんにちは。

 

今日は、「ディズニーアンバサダーホテル・ブライダル・コレクション」について書きます。

 

ディズニーアンバサダーホテル・ブライダル・コレクションとは…

ディズニーアンバサダーホテルオリジナル新ドレス発表!!また、ディズニー映画をテーマにしやドレスと会場コーディネートのご紹介をいたします。」

とブライダル・ドリーム・プレビューの公式ホームページに記載されていました。

 

今回はなにより新しいドレスが発表されるとのことで、10:30/11:30/12:30/14:15/15:15/16:30の計6回行われたうちの15:15の回を見学するため、時間より少し早く会場に行ったもののもう後ろの方の席しか空いていませんでした。

「一番後ろならカメラ上げても後ろの人に迷惑がかからないかな」と思って一番後ろの席に座ったのですが、ドレスの上半身しかあまり見えず、写真も裾の部分は一切見えませんので、悪しからず。

 

 まずは、ディズニー映画をテーマにした会場コーディネートとドレスの紹介からでした。

両側のスクリーンに会場コーディネート→ウェディングドレスと映し出されたあと、モデルさんがカラードレスを着て登場するという順番でした。

 

①ブロッサムプリンセス

f:id:FTW20170305:20170411093137j:plain

「白雪姫」の物語のようにレースのフリルやシルクのリボン、お花のモチーフをあしらった、かわいらしさあふれるパフスリーブのドレスです。(原文まま)

 

②アイリスプリンセス

f:id:FTW20170305:20170411093138j:plain

「眠れる森の美女」の物語のように妖精たちの魔法で、ピンク、ブルーと変わっていく、ファンタジックな世界観を表現したドレスです。(原文まま)

 

③フローラルプリンセス

f:id:FTW20170305:20170411093140j:plain

可憐な野花をイメージした繊細な刺繍など「塔の上のラプンツェル」の主人公ラプンツェルの特徴を表現した上質なドレスです。(原文まま)

 

⑤ドリームプリンセス

f:id:FTW20170305:20170411093142j:plain

美女と野獣」の物語のように金色のポールルームでのダンスシーンをイメージ。胸元にあるゴールドの刺繍や軽やかなスカートのラインが華やかさを演出します。(原文まま)

 

⑥クリスタルプリンセス

f:id:FTW20170305:20170411093143j:plain

「シンデレラ」の物語のように舞踏会で踊るシーンを思いおこさせるドレス。動くたびにきらめく胸元とウエストラインにあしらった大きなリボンが印象的です。(原文まま)

 

 そして、新しいドレスの紹介です。

2017年9月、ディズニーアンバサダーホテルに新ドレスデザイン「アンバサダーノーブルコレクション」が登場するそうです。

f:id:FTW20170305:20170411093144j:plain

ディズニー映画に登場するプリンセスのエッセンスを取り入れ、洗練された大人らしさの中にかわいらしい雰囲気を纏う5つのドレス「アンバサダーノーブルコレクション」が、ディズニーアンバサダーホテルのウェディングアイテムに新たにラインナップ。

※2017年9月以降の挙式ご利用の方が対象となります。(原文まま)

 

①ラヴィング

f:id:FTW20170305:20170411093146j:plain

f:id:FTW20170305:20170411093148j:plain

シンデレラの「純白」をイメージした生地、色選びにこだわったドレス。すっきりとしたウエストラインに軽やかに広がるラメ入りのスカートが動くたびに輝き、幻想的なシーンを演出します。おとぎの国から飛び出したような新婦をイメージしたデザインです。(原文まま)

 

②ヴァイヴェイシャス

f:id:FTW20170305:20170411093149j:plain

f:id:FTW20170305:20170411093152j:plain

舞踏会でダンスするシンデレラをイメージしたドレス。濃いブルーやラベンダーの生地をあわせた軽やかなドレープスカートが、落ち着いた大人の雰囲気を表現しています。胸元をハートシェイプにすることで、よりスタイリッシュで大人の新婦を表現。(原文まま)

 

③ビリーヴィング

f:id:FTW20170305:20170411093154j:plain

f:id:FTW20170305:20170411093155j:plain

ディズニー映画「美女と野獣」の世界観をドレスに表現。物語に出てくる豪華で美しいバラをイメージした胸元のレースには、ゴールド糸を織り交ぜることで豪華で上品な大人の新婦を演出します。斜めにデザインされたバルーンスカートがオリジナリティあるデザインです。(原文まま)

 

④ブライト

f:id:FTW20170305:20170411093158j:plain

f:id:FTW20170305:20170411093159j:plain

ベルと野獣のダンスシーンを思わせるような、ドレープスカートが印象的なドレス。上品で明るいイエローゴールドが新婦をより引き立たせます。ふんわりボリュームあるシルエットで可愛い中にも胸元の加工で上品さをプラスしました。胸元の輝くビジューやドレスの色あいで大人の女性を表現しています。(原文まま)

 

⑤クラシック

f:id:FTW20170305:20170411093203j:plain

f:id:FTW20170305:20170411093202j:plain

f:id:FTW20170305:20170411093205j:plain

ローズチャペルにちなんだバラをモチーフに1からデザインされたドレス。白い大理石が続く15mのバージンロードに映えるロングトレーンは好みに合わせて2パターンからお選びいただけます。クラシックで王道なプリンセスラインのウェディングドレス。(原文まま)

 

最後に、新しいドレスを着たモデルさんたちが再登場しました。

f:id:FTW20170305:20170411093204j:plain

 

一生に何度もあるわけではない結婚式。

その主役となる花嫁として、ドレス選びは本当に大事です。

これから結婚式を控えるプレ花嫁さんが、素敵なドレスと出会えますように。

 

 

★-★-★-★

2017年3月 FTW

ディズニーアンバサダーホテル

SHW(スウィートハートウェディング)

バンケットプログラム

★-★-★-★

※質問などはお気軽にどうぞ!

Twitter→@FTW20170305