DISNEY WEDDING

2017.03 AmbassadorHotel FTW SHW

ブライダル・ドリーム・プレビュー/ミラコスタ①

こんばんは。

昨日のブライダル・ドリーム・プレビューについて書き始めます。

まずは、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタへ行きました。

ミラコスタのブライダルフェアは実は初めて行くので、「ここかな?」とそわそわしながら向かいました。

ウェディングフロアに着くと、ちょうど「これからエンチャンテッドプレビューが行われます」とのアナウンスがあったので、そちらへ。
f:id:FTW20170305:20170410202411j:plain

エンチャンテッドプレビューとは…
「生演奏と共にオリジナルドレスやトータルコーディネートをご紹介」(原文まま)
とのことで会場に入ってみると、バイオリンなどの生演奏に乗せて、ウェディングドレスを着たモデルさんが登場しました。

①プーラフォンテ
f:id:FTW20170305:20170410201610j:plain
アリエルが住む神秘的で美しい華やかなマーメイドドレス。オーロラレースやリボンレースでゆらめく波や水のきらめきを、クリスタルやパールで宝石箱を表現しています。(原文まま)

②ジェルソミーノ
f:id:FTW20170305:20170410201636j:plain
「アラジン」に登場するジャスミンをイメージ。個性的な装飾やシルエットは、アラビアンナイトの世界を彷彿とさせます。(原文まま)

③クリスタッリーノ
f:id:FTW20170305:20170410201715j:plain
エルサをイメージしたカラードレスは、全体的に大人っぽい、洗練されたデザインになっています。ポイントは、エルサをイメージした雪の結晶をあしらったマント。動くたびにしなやかに揺れるマントは、新婦のドレス姿をより美しく引き立ててくれます。(原文まま)

④ソレッラ・カリーナ
f:id:FTW20170305:20170410201743j:plain
ディズニー映画「アナと雪の女王」のアナをイメージ。光沢のあるグリーンのドレスにゴールドの刺繍を合わせ豪華さを演出。胸元や襟の部分には色鮮やかなビーディングを施し、可憐で華やかな印象も持ち合わせたドレスです。(原文まま)

会場には3つの披露宴の高砂が展示されており、モデルさんは、会場奥の扉から登場し、それぞれお客さんの近くを歩きながら「リトル・マーメイド」「アラジン」「アナと雪の女王」をイメージした高砂へ向かいました。
f:id:FTW20170305:20170410201833j:plain
f:id:FTW20170305:20170410201913j:plain
f:id:FTW20170305:20170410202005j:plain

やはり実際に着ているのを見ると、デコルテや背中がどのように見えるのか見れたり、歩いたときのドレスの動きも見れるので、参考になるなと思いました。

エンチャンテッドプレビューが終わったあと、そのままその会場を見学しました。
他のミラコスタオリジナルドレスが展示されていたり、テーブルにペーパーアイテムや装花が飾られていました。

ミラコスタでは、ウェディングドレスなど衣裳の近くに値段も書かれていたので、次に写真と共に紹介したいと思います。

こちらでは、展示されていたテーブルを紹介します。
f:id:FTW20170305:20170410202406j:plain
f:id:FTW20170305:20170410202408j:plain
f:id:FTW20170305:20170410202407j:plain
f:id:FTW20170305:20170410202409j:plain
f:id:FTW20170305:20170410202410j:plain
それぞれのテーブルでテーブルクロス、ナフキン、食器類、ペーパーアイテムがモチーフごとに展示されており、メニュー表は中も印字されていて実際に手にとって見ることができました。

それでは、次は衣裳について載せます。


★-★-★-★
2017年3月 FTW
ディズニーアンバサダーホテル
SHW(スウィートハートウェディング)
バンケットプログラム
★-★-★-★
※質問などはお気軽にどうぞ!
Twitter→@FTW20170305