DISNEY WEDDING

2017.03 AmbassadorHotel FTW SHW

友達の結婚式(披露宴)

こんにちは。

こっちのブログは久しぶりの更新になりますね。
少し前から日常のブログを始めてます。更新は遅めですが、良かったら見てみてください。
disneyuna.hatenablog.com

さて本題に戻りまして、友達の結婚式に行ってきました。
挙式(神前式)は親族のみで行ったようで、披露宴に列席しました。

会場に着くと、ウェルカムアイテムとしてメッセージボードのようなものがあり、1人1人がそれぞれ紙にメッセージを書いて飾りました。
紙は鳥の形になっており、「2人が共に羽ばたく」という想いが込められているそうです。

披露宴が始まると、まずは新郎新婦の入場。
f:id:FTW20170305:20170611073242j:plain

そのあと、
新郎の挨拶

新郎側代表挨拶

新婦側代表挨拶

ケーキカット

ファーストバイト

乾杯の挨拶
と続き、料理が運ばれてきて歓談の時間へ。

f:id:FTW20170305:20170611073648j:plain
料理の写真はまとめてしまいましたが、どれも美味しかったです。量も多すぎず少なすぎず、私としてはちょうど良かったです。

歓談の合間に写真撮影を行い、新郎新婦はお色直しへ。
f:id:FTW20170305:20170611074124j:plain
トレーンの長い、素敵なウェディングドレスでした。

待っている間に、プロフィールムービーを見て、友達と「何色のドレス着るかな?」と予想しながら待っていると、新郎新婦の再入場。

今回の結婚式で初めてだったのが、この再入場の時に行われた「サプライズインタビュー」。

再入場で新郎新婦が各テーブルを回ったんですが、2人が事前に選んだ人に司会者さんがインタビューをするというイベントがありました。
「新郎新婦との思い出のエピソード」「今日の2人を見て一言」など、司会者さんの計らいでいろんな話が聞けたりして面白かったです。

そして、新婦からの手紙。
f:id:FTW20170305:20170611074104j:plain
自分の結婚式の時のことを思い出したりして、うるっとしてしまいました。

エンドムービーを見て、披露宴は終了。

本当は二次会もあったのですが、遠方からだったため披露宴のみの列席でした。

幸せのお裾分けをいただいて帰宅。
楽しかったです。
f:id:FTW20170305:20170611075349j:plain


★-★-★-★
2017年3月 FTW
ディズニーアンバサダーホテル
SHW(スウィートハートウェディング)
バンケットプログラム
★-★-★-★
※質問等はお気軽にどうぞ!
Twitter➡@FTW20170305