DISNEY WEDDING

2017.03 AmbassadorHotel FTW SHW

レポ/FTW当日:テイクオフ(ビューティーサロン)

こんばんは。(本日2回目)

 

挙式・会食のことも書き終わり、最後に行ったのがビューティーサロンです。

 

「お疲れ様でした」と出迎えてくれたのは、美容担当さんではなく、朝の補助の方でもなく、「あれ、この人がやるのかな…」と不安になっていたら、すぐに美容担当さんが来てくれました。

 

まずウェディングドレスを脱ぎ、解放感になりました。

締め付けられているのにがんばって食べたこともあり、かなりパンパンだったのだと思います。

 

ガウンを着て椅子に座ると、アクセサリーを外され、一気に元に戻っていく感じがしました。

 

「髪の毛はどうしますか?このままでもいいし、ほどいても良いですよ」と言われ、素敵な髪型だったのでもう少しこのままでもいいかな…とも思いましたが、ボディーメイクも「ある程度落としてますがしっかり洗ってください」と言われすぐにお風呂に入りたかったため、「ほどいてください」と言って、ほどいて簡単にまとめてもらいました。

「メイクはこちらで落とせないので、つけまつげだけ取りますね」と言われ、ピリピリ…と取っていただきました。

もう1人の方は、ベールや美容小物など、その日に使ったものを手際よく片付けてまとめてくれていました。

 

「では、あとは朝着てきた洋服がこちらに入っているので、着替えが終わったら声をかけてください。ブライダルインナーはケースに入れておいてくださいね。」と言われ、美容担当さんと補助の方が出ていきます。

 

「朝はワクワクしながらここに入ったんだよな」「あっという間だったな」という思いが駆け巡りながらも、着替えを済ませ、美容担当さんを呼びました。

 

「そう言えば、ブーケはどうされますか?」と言われ、当日決めることにしていたことを忘れていました。

「新郎さんに電話しても良いですよ」と言われ、電話をかけましたが、「ブーケは残さなくていいだろう」とのことで、持ち帰ることにしました。

 

最後に、受け渡しのものを確認して、ブースを出ます。

美容担当さんはビューティーサロンの外まで送ってくださり、「また遊びに来てください」と何回も言ってくれました。

 

私の場合ですが、

美容担当さんと補助の方(2名)、

ブライダル・ファッションの方、

介添えさん、

カメラマン(専属1名・スタジオ写真1名・ビデオ1名)、

キャプテン、

挙式時のホテルスタッフ(約3名)、

会食時のホテルスタッフ(約5名)

ホテルスタッフの方の顔が覚えられなかったので実際何名かわからなかったのですが、きっと当日約15名の方は私たち2人の結婚式に関わってくれたと思います。

 

ディズニーアンバサダーホテルで結婚式をして良かったな、と本当に思います。

これからアンバサダーホテルで結婚式を控えているプレ花嫁さん、特にSHWを考えている方の力になれたら嬉しいなと思います。

 

★-★-★-★

2017年3月 FTW

ディズニーアンバサダーホテル

SHW(スウィートハートウェディング)

バンケットプログラム

★-★-★-★

※質問等はお気軽にどうぞ!

Twitter→@FTW20170305