読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DISNEY WEDDING

2017.03 AmbassadorHotel FTW SHW

レポ/FTW前日:夕食(オチェーアノ)

FTW SHW アンバサダーホテル ディズニー ウェディング 料理・食事 列席者(家族) レポート

おはようございます。

前泊・結婚式当日・翌日の3日間を終え、昨夜帰宅しました。

今日は仕事も休みをもらっているので、休養とともにブログを書けるところまで書きたいと思います。

まずは、前日について。

前日に行ったネイルのことは、前に書きましたので、そちらを見ていただけたらと思います。
ftw20170305.hatenablog.com
ネイルの応急処置も終わったあと、リゾートクルーザーに乗り、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタへ向かいました。

前日の夕食は、「オチェーアノ(ブッフェ)」です。
こちらは、約6か月前にインターネットで個人的に予約をしました。

予約した時間が17:10~(2時間制)の回で、「夕食にしては早いかな」と思っていたのですが、舞浜へ向かう電車のなかで、旦那さんが「その時間って、オチェーアノからショー見れるんじゃない?」と言い、調べてくれました。
そうすると、その日の「クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー~シャイン・オン!~」の18:30~の回がテラスから見られるとのこと。

予約時間にオチェーアノに向かい、席に案内されると、「結婚おめでとうございます」と拍手され、少し恥ずかしかったですが、嬉しかったです。
f:id:FTW20170305:20170307084015j:plain

そのあと、ショー鑑賞の案内がありました。
オチェーアノ(ブッフェ)は2時間制で、他の回も2時間制です。ただ、ショーがある場合はその時間までの食事となり、今回の場合は17:10~18:30の80分のみ。ショーが終わるのが19:10頃のため、ショー終了後に再度食事をすることはできませんとのことでした。

案内が終わると、お義父さんの提案で「シャンパンで乾杯しよう」となり、家族で乾杯。
ブッフェなのでそれぞれ好きなものをとってきて食べて歓談して…80分はあっという間でした。

18:20頃、ショーが少し始まる前に、オチェーアノの方から「そろそろテラスに移動になります。移動の際は、荷物を持って走らずにテラスの方へお越しください。」とのお声がけがありました。
パーク内と同じで、走る人がいるんでしょうね。
周りの人たちがコートを着たり荷物をまとめ始めたりと準備をしていたので、私たちもテラスに移動できるように準備を始めました。

オチェーアノの方の配慮だったのか、私たちの席はちょうどテラスに出る扉の近くでした。

18:30になり、テラスへ移動。
私もテラスに出るのは初めてだったのですが、テラスは2段になっており、人の後ろにならなければ基本的にどこでもショーが見られるようになっていました。

f:id:FTW20170305:20170307084016j:plain
(テラスから見たショーの写真です。)

両親は何十年ぶりのディズニー、そして父親たちは東京ディズニーシー自体初めてで、私たちも夜のクリスタル・ウィッシュ・ジャーニーは初めて見るので、みんな楽しんで見れたと思います。
ただ、3月とは言っても夜は寒く、その日は風もあって少し冷えてしまったかな…というのが残念でした。

ショーが終わるとレストラン内に戻り、ミラコスタから出てアンバサダーホテルへ戻りました。

家族になったとはいえ、すごく仲が良いというわけでもないため、本当は両家別々の席にしようかと思っていました。
前日からみんなで気を遣って食事だと疲れてしまうかなと心配だったんです。

しかし、私の両親も、旦那さんの両親も、「一緒で良かった」と言ってくれました。

「食事だけだったら、たぶん気を遣ってしまっただけだった。でも、みんなでショーを見て楽しめて、距離が縮まったと思う。」と言ってくれたんです。
入籍・結婚式までいろいろあり、良い印象でない部分もあったと思うので、この言葉はすごく嬉しかったです。

アンバサダーホテルへ戻ったあとは、自由時間でそれぞれ部屋で休みました。

私たちも部屋に戻り、次の日(結婚式)の準備をしました。
<持ち物>
・新婦:手紙、シューズバンド、コンタクト(予備)、目薬
・新郎:ハンカチ
アンバサダーホテルで頼めるもの(ブライダルインナー等)はすべてお願いしていたため、私たちの持ち物は以上でした。
忘れ物のないよう再度確認して、前日は早めに横になりました。

前日のレポートは以上です。

Twitterで前日結婚式だった方がいて、「見れるかな」なんて言ってましたが、その場になると自分のことで精一杯で、結局見られなかったです。残念でした。
でも、思いっきり前日も楽しめたと思います。

それでは、当日のレポートに移ります。


★-★-★-★
2017年3月 FTW
ディズニーアンバサダーホテル
SHW(スウィートハートウェディング)
バンケットプログラム
★-★-★-★
※質問等はお気軽にどうぞ!
Twitter→@FTW20170305