読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DISNEY WEDDING

2017.03 AmbassadorHotel FTW SHW

FTW前日:ネイル(ビューティーサロン)

おはようございます。

今日はとうとう本番。
謎に早起きです。

昨日はなんだかバタバタしてしまったので、ブログが書けませんでした。
早く起きたので、昨日のネイルのことを書きます。

アンバサダーホテルに到着してすぐ、予約していたネイルをしてもらいに、ビューティーサロンへ。
f:id:FTW20170305:20170304235002j:plain

ヘアリハーサルを行ったさらに奥のところに、ネイルをするところがあり、誘導されてネイル担当の方を待ちます。

ビューティーサロンで行えるのはポリッシュという、いわゆるマニキュアのタイプのネイルと、チップのみです。(私はポリッシュでお願いしました。)

①爪の形態修正
…まず、形の希望を聞かれ、それに合わせてヤスリで形態修正してくれました。
②甘皮処理
…お湯につけて温めて、機械である程度処理したあと、細かいところはピンセットのような器具で処理してくれました。
パラフィンパック
パラフィンというロウが溶けたところに手を入れてパックをし、ラップで巻いて時間を置いていました。
(両手が塞がっていたので、どのくらいの時間やっていたのかはわかりません。)
④カラー&アートの相談
…まずはベースの色を決めて、ワンカラーかグラデーション(+¥3,240)を決めます。そのあと、アートをする指の本数、アートの詳細などを相談します。
⑤パック除去
⑥(必要であればお手洗い)会計
…このあとネイルになるため、手が使えなくなるので先にお会計になります。
⑦ネイル
⑧速乾の液を垂らす
⑨乾燥機に手を入れて待つ

乾燥が確認できたら終了です。
ただ、ここでの乾燥は表面のみ。「中はまだしっかり乾いていないので、約2時間は気を付けてください」と言われ、荷物などもビューティーサロンの方に介助していただいて持ちました。

ぼやけてしまいましたが、私がお願いしたアートがこちらです。
f:id:FTW20170305:20170305045208j:plain
「サムシングブルー」でブルーのミッキーを入れていただきました。

先にチェックインしていた旦那さんに連絡をとり、部屋番号を聞いて部屋へ。

「トイレに行きたい」と思って行き、出たあとに事件が…。

「ネイル剥がれた」

右手の人差し指。
ジーパンを履いていた私は、ジーパンのボタンを閉めるときに何も気にせず閉めてしまったんです。
そうしたら、ボタンにかけていた右手の人差し指のネイルが「ぐにゃり」と剥がれ…。

すぐにビューティーサロンに連絡すると、「今からいらっしゃれますか?」と言われ、せっかく入った部屋から出て来た道を戻りました。

ビューティーサロンに着くと、すぐに係の方が奥へ案内してくださり、「大丈夫ですよ」と直してくださいました。
「明日、ネイルも確認してから支度に入りますね」と優しく声をかけてくださり、ビューティーサロンで頼んで良かったと思いました。

ポリッシュでネイルをお考えの方で、ビューティーサロンでお願いする場合、「その日から式当日まではボタンのあるズボンは履かないように」気を付けてください。

昨日の夜は、ネイルが剥がれないか怖がりすぎて、旦那さんに髪の毛を洗ってもらったり乾かしてもらったり…お姫様扱いしていただきました。

そのせいもあってか、今朝見た感じだとネイルが落ちているところはなさそうです。
あとは、式が終わるまでキレイに残ってくれることを願います。


★-★-★-★
2017年3月 FTW
ディズニーアンバサダーホテル
SHW(スウィートハートウェディング)
バンケットプログラム
★-★-★-★
※質問等はお気軽にどうぞ!
Twitter➡@FTW20170305