DISNEY WEDDING

2017.03 AmbassadorHotel FTW SHW

ブライダルエステ3回目(全5回)

こんにちは。

今日は、ブライダルエステの3回目に行ってきました。

私が行っているエステでは、前日にメールorLINEで「明日お願いします」という連絡をしてくれます。親切ですよね。

昨日もその連絡があったため、「ウェディングドレスが決まりました」と返信し、写真を添付しておきました。
(背中の肉がひどいので、そこを重点的にお願いしたくて…。)

予約時間に行くと、前回と同じ方でした。
「写真、見ました!綺麗ですね!背中が気になるとのことで、今日は背中メインでやりましょう!」と言ってくださり、本来の契約のメニューから少しアレンジを加えて施術をしてくれました。

毎回施術前・後の肌の状態を写真に記録してくれるのですが、本当に白くなります。
元々肌が弱いので、施術前は乾燥・直後は赤みがあるのですが、少し時間が経つとすーっと引いて、白くなるし引き締まっているのがわかります。

エステや整体の経験がないため知らなかったのですが、女性は毎月「生理」があり、エステをする際にもかなり関わってくるのだそう。

生理前は、ホルモンのバランスも不安定で、肌が弱い人は特に荒れやすいのだとか。
なので、生理前はあまり刺激を与えず、ラベンダーのパックなどで鎮静させるエステが向いているのだそうです。

生理中~後は、どちらかというと代謝が上がっているので引き締めのエステが向いていて、特に生理が終わってからの方が良いんだそうです。

私の場合、仕事の休みが決まっているため、カウンセリングの時点で挙式直前までの予定を決めていたのですが、その時は特に考えもせず「空いている日で…」とお願いしていたのですが、実際は生理の後に日程を組んでくれていたとのこと。
そのため、今回生理のズレがないか聞かれ、ないことを伝えると、「そのままの予定でいきましょう」と言われました。

普段前かがみになることが多く、仕事中あまり動かないせいもあり、背中の血液の循環が悪いため、余計背中に肉がついてしまうそうです。
しかも前かがみなので、二重顎になってしまう…本当に私のことです。

「何か自分でできることはありますか?」と聞くと、
・シャワーで髪の毛を洗ったりしている時、桶にお湯をはって足をつけておく
・湯船には20分浸かる(持続的でなくてもOK)
・お風呂から出たあと、肩を回す
これだけでも、背中への血の巡りが良くなるそうです。
今日から実践します。


★-★-★-★
2017年3月 FTW
ディズニーアンバサダーホテル
SHW(スウィートハートウェディング)
バンケットプログラム
★-★-★-★
※質問などはお気軽にどうぞ!
Twitter→@ftw20170305