読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DISNEY WEDDING

2017.03 AmbassadorHotel FTW SHW

小物合わせ①

FTW SHW アンバサダーホテル ディズニー ウェディング ブライダルファッション イクスピアリ 衣裳 小物合わせ 金額

おはようございます。

昨日は衣裳を決め、続けて小物合わせも行いました。

小物合わせは、
1.ティアラ&イヤリング&ネックレス
2.グローブ
3.靴のサイズ確認
4.ベール
5.パニエの広がり具合
6.挙式と会食でのドレスの袖・トレーンの取り外し
以上について決めました。

本来は、
衣裳合わせ/決定➡小物合わせ➡美容打ち合わせ
という段階を別々に行うそうなのですが。
(衣裳合わせは人により、何回も行う方もいらっしゃるそうです。)


1.ティアラ&イヤリング&ネックレス

前回の衣裳合わせの際に、MIKIMOTOで作られたミッキーマウスのティアラ&イヤリング&ネックレスを試着させてもらえて、値段を聞く前から「これがいい」と旦那さんに訴え、了解を得ていたため、2回目の試着でもこの3点セットをつけて行いました。

この3点セットを変える気はなかったため、衣裳決定と小物合わせを一気に行えるように、担当さんが予定を組んでくださいました。

f:id:FTW20170305:20161231060654j:plain

申し訳ありません…。
ティアラ&イヤリング&ネックレスは、アンバサダーホテルで無料でレンタルを行っているものや他の種類もあります。
ただ、私は他のものを全く試着しなかったため、どのようなものがあるかお伝えできません。


2.グローブ

グローブは、レンタル(無料・有料)と買い取りのものがありました。

〈レンタル〉
①無料と有料のもの
 ・無料➡以前使用したことがあるもの。
 ・有料➡レンタルですが新しいもの。(¥4,000)
②色
 オフホワイトor純白
③長さ
 ロング(肘上)orショート(肘下)

〈買い取り〉(写真取り忘れ・値段忘れました)
①フィンガーレスのロンググローブ
②リボンのついたショートグローブ
③…ショートグローブ(忘れました)
※すべてシースルーの素材でした。

f:id:FTW20170305:20161231063930j:plain
(上:オフホワイト 下:純白)

私の場合は、ブリリアント・プリンセスのドレス自体がバランス的にショートグローブが合うようで、無料レンタルのものをお願いすることに。
色は、ブリリアント・プリンセスのドレスに合わせて純白にしました。
最初の試着ではオフホワイトをつけていましたが、純白をつけるとより統一感が出て綺麗でした。


3.靴のサイズ確認

前回の試着で、ブリリアント・プリンセスを着るのであれば11cmのヒールを履くことになっていました。

そのサイズ感は良かったのですが、22.5cmだとかかとが少しゆるい感じがして、22cmにするときつくて…
f:id:FTW20170305:20161231064744j:plain
以前購入したシューズバンドを持って行っていたため、その日の担当さんに話すと快く「使ってみましょう」と言ってくださり、つけてみました。
買ったバンドはしっかりしたもので、22.5cmの少しゆるい感じもなくなり、担当さんにも「これすごいですね」と言われ、シューズバンドを使用することにしました。

アンバサダーホテルでもバンドのレンタルがあるようですので、ゆるい感じがあれば素直に担当さんに伝えた方が良いと思います。


長くなりましたので、続きはまた書きますね。


★-★-★-★
2017年3月 FTW
ディズニーアンバサダーホテル
SHW(スウィートハートウェディング)
バンケットプログラム
★-★-★-★
※質問などはお気軽にどうぞ!
Twitter➡@FTW20170305