DISNEY WEDDING

2017.03 AmbassadorHotel FTW SHW

ヘアリハーサル

こんばんは。

ヘアリハーサルに行ってきました。

…の前に食べたお昼がこちら。
f:id:FTW20170305:20170223174407j:plain
イクスピアリ4階にある、「今半」です。
高級なお店のイメージですが、ランチのすき焼きはリーズナブルでした。
(母からのご馳走だったので、値段は忘れちゃいました。)

アンバサダーホテルに移動し、ビューティーサロンへ。

今日のヘアリハーサルは、私だけでなく、母もお願いしていたので、2人並んでセットしていただきました。

まずは、担当さんから名刺を渡されて、当日の確認をされます。
(挙式日と時間、衣裳(挙式➡披露宴で変える部分)、当日のビューティーサロン利用人数など)

そのあと、2人それぞれセットの希望などを聞かれて、まずはホットカーラーで巻き巻き。この時、母の方は担当の方のみが巻いていましたが、私の方は補助の方?が突然現れて、2人で巻いてくれました。
少し時間を置いたあと、セットしていただきます。

f:id:FTW20170305:20170223174857j:plain
こちらが母。
アップにしていただき、とても綺麗でした。
髪飾りは地元で購入したものだそうです。

f:id:FTW20170305:20170223175349j:plain
そして、こちらが私。

リリアント・プリンセスの公式の髪型をもとに、サイドに編み込みを入れていただくアレンジをしていただいた形です。

特に「こうしたい」という髪型があったわけではないので、たぶん当日相談しながら…でも出来た気もしますが、
・当日の美容担当さんと会える
・やっておくと安心
・(私の場合は)母と行けた
というのが良かったと思います。

母も、当日担当してくださる方がセットしてくださったので、「当日がもっと楽しみになった」と言って喜んでいました。

セットが終わったあとはスマホで撮影してくれて、ビューティーサロンのカメラで記録用に撮影して簡単にセットし直してくれて終了。
さすがという感じで、綺麗な髪型で帰宅しました。

料金は、
〈新婦〉ヘアリハーサル ¥12,960
〈母親〉ヘアリハーサル ¥7,560

あと、セットが終わったあとになってしまったのですが、「パールピンがあるんです」との説明がありました。
大小何個か入ったもののセットで、「これでミッキーの形もできます。ミッキー好きな新婦様、やりませんか?」とのことで、お願いしました。
パールピンは¥1,620です。

ヘアリハーサルは、私のようにこだわりがない場合は、やらなくても大丈夫かもしれません。
それなりの料金ですし、アンバサダーホテルまで行かなくてはいけないし。

でも、当日の担当の方と会えて、メイクリハーサルはしなかったものの、「メイクはこんな感じが良さそうですね」などのお話もできたので、楽しかったです。

ヘアリハーサルのあとは、母とアンバサダーホテル内を少し散策して帰りました。
私よりも結婚式を楽しみにしてくれている母を見れて良かったです。


★-★-★-★
2017年3月 FTW
ディズニーアンバサダーホテル
SHW(スウィートハートウェデイング)
バンケットプログラム
★-★-★-★
※質問等はお気軽にどうぞ!
Twitter➡@FTW20170305