
DISNEY WEDDING

2017.03 AmbassadorHotel FTW SHW

ブライダルエステ2回目(全5回)

FTW SHW アンバサダーホテル ディズニー ウェディング ブライダルエステ 地元 金額 体調

こんにちは。

旦那さんのノロウイルスも治り、今日から仕事に復帰するようです。
テレビで取り上げられるほど流行っているんですね。
手洗い(手についたウイルスを物理的に落とす)が有効とのことなので、こまめに手を洗うようにします。

さて、本日、ブライダルエステの2回目に行ってきました。

前回はウトウトとしてしまい、何をしてもらったのかあまり書けなかったので、今回は頑張って起きてました。
ftw20170305.hatenablog.com

…と言っても、やっぱり何度かウトウトしてしまいましたが。

今日は、背中のケアとフェイシャルケアでした。

まずはうつ伏せの体勢で、背中から。
シェービング➡スクラブ➡洗浄➡パック➡トリートメントという流れだったと思います。
パックは15~20分くらいでしょうか?クレイ(泥)のもので、塗って固まって剥がすような感じでした。すべての行程の間で、温かいタオルで拭いてくれてとても気持ち良かったです。

背中が終わると、仰向けになりフェイシャルへ。
洗顔➡スクラブ➡イオン導入➡トリートメントという流れでした。
前回は、スクライバーという機械で洗浄をメインにやっていただいたようなのですが、肌の弱い私はスクライバーで触ったところが赤くなってしまうようで…乾燥もあり、今回はイオン導入に切り替えてみる、とのことでした。
イオン導入は、結構長くやっていたと思います。マスク状のパックをした上から、超音波の機械を当てている感じでした。
今回やっていただいた施術の中で、このイオン導入が一番気持ち良かったです。

前回とは違う方でしたが、フレンドリーな方で楽しかったです。
彼氏さんと長いお付き合いみたいで、クリスマスはイルミネーションを見に行かれるとか。素敵なクリスマスになりますように…。

施術後、「手の感想が気になる」と相談してみたら、クレイタイプのハンドクリームを紹介していただきました。
f:id:FTW20170305:20161222131954j:plain
ラベンダーの香りで、鎮静効果もあるんだそうです。
クレイタイプですが、つけてみるとすぐサラサラしてベタつきがなく、気に入って1本購入しました(¥2,160)。
ハンドクリームにしてはお高い買い物でしたので、大事に使いたいと思います。


★-★-★-★
2017年3月 FTW
ディズニーアンバサダーホテル
SHW(スウィートハートウェディング)
バンケットプログラム
★-★-★-★
※質問などはお気軽にどうぞ!
Twitter➡@FTW20170305