DISNEY WEDDING

2017.03 AmbassadorHotel FTW SHW

友達の結婚式(披露宴のみ)

こんにちは。

昨日(FTWではないですが)、友達の結婚式に出席しました。

都内某所の有名な式場でした。

隣の席が友人だったのですが、その友人は来春に結婚式を控えていまして。
私も結婚式を控えているため、2人の会話はやはり「これはいくらくらいなんだろう…」という話題でした。

今までは、招待していただいて出席し、単純にその場を楽しむという感じだったのですが、立場が変わると見方も変わるんですね…。

衣裳、会場、テーブル数、1テーブルあたりの人数、会場装花、ペーパーアイテム、音響、写真撮影、余興、料理など、気になるところはたくさん。

私の場合は親族のみなので、衣裳や料理に興味が集中していましたが、友人はいろいろと気になったようで、かなりの量の写真を撮っていました。

昨日の結婚式は、
1.列席者入場
2.新郎新婦入場(和装)
3.新婦側代表挨拶(職場の上司)
4.乾杯(新郎側の職場の上司)
5.ケーキカット・ファーストバイト
6.写真撮影:自由
7.料理スタート
8.お色直し
9.新郎新婦入場(洋装・ウェディングドレス)
10.余興(動画)
11.キャンドルサービス
12.プロフィールムービー
13.両親へ花束贈呈
14.新郎挨拶
15.写真撮影:自由
16.エンドロール
17.新婦新婦退場

記憶が曖昧なところがありますが、大体このような流れだったと思います。

料理は、
前菜➡グラタン➡パン➡魚料理➡(口直しの)アイスクリーム➡肉料理➡デザート
で、どれも美味しく量も十分でお腹いっぱいになりました。

飲物は、乾杯のシャンパン以外はビール・ワイン・カクテル・ソフトドリンクが頼める形だったと思います。(あまり覚えていなくてすみません)

列席者は大体60~70名くらいだったと思います。
案外小ぢんまりした披露宴でした。

SHWなのでこのような流れがあるのかはわかりませんが(お色直し予定なし)、今後打ち合わせをしていくうえで参考になればと、記録させていただきます。


★-★-★-★
2017年3月 FTW
ディズニーアンバサダーホテル
SHW(スウィートハートウェディング)
バンケットプログラム
★-★-★-★
※質問などはお気軽にどうぞ!