DISNEY WEDDING

2017.03 AmbassadorHotel FTW SHW

仮予約・成約

こんばんは。(本日3回目)

資料請求をし、「このプログラムにしようかな」と大体決まったら、まずはディズニーアンバサダーホテルのブライダルサロンへ問い合わせます。

ブライダルフェアに合わせて行き、相談することも可能ですが、かなりの人が相談に訪れるため、時間によっては30分ほど待ちます。

ほぼFTWで考えている方は、フェアの日とはずらし、ご自身で予約されて行くことをおすすめします。

私たちは、2016年8月11日(木・祝)、ブライダルフェアに合わせてアンバサダーホテルへ行きました。
実は、昨年もブライダルフェアに行っており、今回は仮予約をメインに行きました。

そうしたら、ものすごい人。
夏休みでもあったため、遊びに来たついでにフェアも見て帰る方が多くいらっしゃったようです。

アンケートに記入しながら順番を待ち、いざ、プランナーさんと相談へ。

プログラムや日程の希望など明確だったので、話は早く、仮予約完了。

他の式場の見学に行かせていただいた時もそうだったのですが、「見学に行ったら仮予約をする」がルールのようです。
いくら興味がなかったとしても、仮予約をしないと帰れない…くらいの雰囲気になりますので、見学に行く際はご注意ください。

アンバサダーホテルでは、
・仮予約~1週間以内:成約するか電話する
  成約の場合は手続きに行く日時の予約をとる
・電話~原則2週間以内:ホテルへ成約金(20万円)を持っていき、成約の手続きを行う
という流れになります。

成約金(20万円)は現金のみの取り扱いになります。
普段そんな大金を持ち歩かないので、とても緊張しました。

また、成約の手続きは新郎新婦それぞれ記載する項目がありますので、2人揃って行かれる日でないといけません。
遠方の方や忙しくて行けないという方には郵送・送金での対応になるそうですが、規約などの細々した書類を読むのが大変だと思います。

成約の手続きは、2時間ほどかかったと思います。
ブライダルブックの受け取り、規約や持ち込みについての説明等々…。

次は、6ヶ月以上前にやっておいた方がいいことを書きます。
これ、本当に大事です。


★-★-★-★
2017年3月 FTW
ディズニーアンバサダーホテル
SHW(スウィートハートウェディング)
バンケットプログラム
★-★-★-★
※質問などはお気軽にどうぞ!