DISNEY WEDDING

2017.03 AmbassadorHotel FTW SHW

HEAP(Happy Ever After Party)

こんにちは。約1年ぶりのブログ、お久しぶりです。

 

昨年3月のFTW記念日に行ったWedding anniversary以降、FTWに関する出来事は当分ないだろうな…とは思っていたのですが、昨年(2018年)9月26日に、ディズニーホテルニュースメールが届きました。

内容は、「ディズニー・フェアリーテイル・ウェディングをご利用いただいた皆さまへ」という、ハッピーエバーアフター・パーティーに関するものでした。

ミラコスタでは以前から開催されていることは知っていて、アンバサダーホテルではなかったのでうらやましいなと思っていたところ、昨夏に初めて開催されました。その際は都合がつかず、応募さえできなかったのですが。今回、2019年1月3日(木)~1月5日(土)にまた開催されるとのお知らせで、旦那さんの予定も確認し、応募してみました。

 

約2か月後の2018年11月16日15:00過ぎ、抽選結果のメールが届きました。

第3希望まで応募でき、私のところに届いたのは2通。

1通目は、第1希望の落選通知…2通目は、第2希望の当選通知でした。当たった!!

 

そこからまた約2か月後の2019年1月3日(木)、ディズニーアンバサダーホテルで行われたハッピーエバーアフター・パーティーに参加してきました。

f:id:FTW20170305:20190104115944j:plain

 

 

 

 

 

↓ここからネタバレになりますので、今後参加される予定の方などで内容は知りたくないという方は、ここまででお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年1月3日(木)

 

1.受付

ディズニーアンバサダーホテルのウェディングフロアに到着すると、受付には列ができていました。キャストさんの案内で、先にクロークへコートを預け、受付に並びました。

受付では代表者の名前を告げると、アルコールを飲むかの確認をされます。飲まない場合は、キャストさんが分かるように札を渡されて席に置くように言われました。そのあと、受付のテーブルに置かれた数枚のカードから「席札になるので選んでください」と言われ、カードを選びます。

f:id:FTW20170305:20190104105805j:plain

何も考えずに引いたら、まさかの「ミッキーマウス」席でした。

引いた時は「ミッキーだって!!」と旦那さんと喜んでいたのですが、よくよく見るとステージの目の前。私が受付をしたときは残り3枚くらいだったので、本当に運が良かったとしか…。

 

2.説明

受付が終わると、キャストさんから「このあと説明がありますので移動をお願いします」とのことで、移動した先はローズチャペル。

f:id:FTW20170305:20190104110349j:plain

ローズチャペル内に入るのは、結婚式以来でした。

懐かしいはずの場所なのに、やっぱり神聖な場所で、どきどきしました。

この時に周りの方を見たのですが、結婚式二次会に列席するような格好をされている方もいましたが、ほとんどが普段着(ジーパンとか)でした。パークで売られているTシャツを着ている方やダッフィー等のぬいぐるみを持っている方もいたので、これから行かれる方の参考になればと思います。

キャストさんから当日の流れの説明があり、「おかえりなさい」と言われた時はちょっとうるっときちゃいました。

 

3.会場へ

f:id:FTW20170305:20190104111148j:plain

会場は「ファンタジア」でした。

入口から入って、私たちが座った右側はほとんどが夫婦のみ、左側は子ども連れという風に分かれていました。白雪姫テーブルの脇にはアニメが流れているテレビが用意されていたりして、小さいお子さんがいても楽しめるようになっていました。

f:id:FTW20170305:20190104111703j:plain

そして、ハッピーエバーアフター・パーティーのスタートです。

まずは、副総支配人からの挨拶と乾杯でした。

f:id:FTW20170305:20190104112054j:plain

そのあとは、前菜からコース料理をいただきました。写真を並べていきたいと思います。

f:id:FTW20170305:20190104112258j:plain

f:id:FTW20170305:20190104112341j:plain

f:id:FTW20170305:20190104112412j:plain

f:id:FTW20170305:20190104112454j:plain

どの料理もとても美味しかったです。ミッキーやミニーのモチーフになっている野菜などを探すのも楽しかったです。

そして、最後はデザート。

先に「取り分け用のお皿です」と空のお皿が並べられ、?と思って待っていると…

f:id:FTW20170305:20190104113500j:plain

素敵なケーキが!!

ろうそくが灯された数字は、それぞれ結婚式を行ってから○周年ということでそれぞれ違っており、隣のテーブルには10を超えた数字のご夫婦もいらっしゃしました。

灯した火をみんなで吹き消したあと、旦那さんと取り分けて食べました。

このあとは、ショーのスタートです。

f:id:FTW20170305:20190104113933j:plain

女性の方は、ラプンツェルの歌の部分の吹き替えをされた「小此木まり」さん。

ラプンツェルの歌はもちろんのこと、プリンセスメドレーを歌ってくださいました。

途中みんなで踊ったり手拍子したり、楽しかったです。

 

4.写真撮影

ショーのあとは、「ドリーム」に移動して写真撮影でした。

順番が決まっているのかと思ったら、会場に到着した人から順に撮影。フォトロケーションのカードをキャストさんに渡すと、壁の向こうにミッキーとミニーが待っていました。

写真は自分のカメラでキャストさんが撮影してくれるのですが、順番が前後の人には見られている状態での撮影で、ちょっと流れ作業のような感じもありました。でも、久しぶりに近くでミッキーとミニーに会えて嬉しかったです。

 

 

これで、ハッピーエバーアフター・パーティーの終了です。

 

私がディズニーが好きで、ディズニーホテルで結婚式をしたいというわがままに付き合ってくれたのが約2年前。旦那さんは嫌がっていたわけではないけれど、帰り道に「こういうパーティーに参加できるのも、アンバサダーホテルで結婚式をしたからなんだもんね。楽しかったよ。」と言ってくれて、嬉しかったです。

もしまた応募するとしたら1年後だけど、今年、来年もまた続けて開催してくれることを願っています。

f:id:FTW20170305:20190104115643j:plain