DISNEY WEDDING

2017.03 AmbassadorHotel FTW SHW

ブライダル・ドリーム・プレビュー/アンバサダーホテル③

こんにちは。

 

披露宴プログラムの紹介「“ザ・ハピエストデイ~シェア・ウィズ・ミッキー&フレンズ”プレゼンテーション」を見学したあと、ちょうど模擬挙式が行われていたので、少しだけ見ました。

模擬挙式は10:00/11:00/12:00/13:30/14:50/16:00の計6回で、14:50の回が見れました。(讃美歌を歌い終わる頃だったので、最初からは見れませんでした。)

f:id:FTW20170305:20170411080051j:plain

f:id:FTW20170305:20170411080052j:plain

約1か月前、自分があの場に立っていたんだと思うと、不思議な気持ちでした。

 

模擬挙式は少しだけ見て、お母さんが「○○ちゃん(私の名前)のを見たからもういいや」と言ってチャペルを出てしまったので、私も見学を中断し、チャペルの外へ。

もう少し見たい気もしましたが、また機会があったら見に行きます。

 

ディズニーアンバサダーホテル・ブライダル・コレクション」までまだ時間があったので、他の展示を見たりしました。

 

まずは、料理。

f:id:FTW20170305:20170411080053j:plain

これは、私が会食の時にお願いした「Seasons in the Park」のコース料理です。

当日、私自身はドレスのおかげもあってあまり食べられなかったのですが、家族が喜んでたくさん食べてくれていたので、選んで良かったと思います。

 

あと「Favorite Selections」の料理と、デザートが展示されていました。

①「シンデレラ」をイメージ

イチゴのフレジェとストロベリーソルベ フレッシュフルーツ添え

f:id:FTW20170305:20170411080057j:plain

②「白雪姫」をイメージ

バナナのキャラメリゼとマンゴームース ラズベリーソルベ添え

f:id:FTW20170305:20170411080058j:plain

③「眠れる森の美女」をイメージ

ピスタチオのパルフェグラス 白ワインソルベ

f:id:FTW20170305:20170411080054j:plain

④「美女と野獣」をイメージ

メレンゲに包まれたバニラアイスとパイナップルのソルベ

f:id:FTW20170305:20170411093132j:plain

⑤「塔の上のラプンツェル」をイメージ

アーモンドを乗せたチョコレートクリームブリュレ クリームリキュールソルベと共に

f:id:FTW20170305:20170411080059j:plain

⑥「ミッキーマウス」をイメージ

イチゴ風味のマスカルポーネムース チョコレートソルベ パッションフルーツフォーム

f:id:FTW20170305:20170411080056j:plain

デザートは、どれもキャラクターの特徴がしっかり出ていてかわいかったです。

食べるのがもったいないですよね。

 

料理の展示が行われていた隣の会場(ハーモニー)が、私が挙式をした当日、親族控室になっていた場所で、ブライダルフェアではSHW(スウィートハートウェディング)のモデルルームとなっていました。

f:id:FTW20170305:20170411093133j:plain

 

その隣、私たちが会食を行った会場(ハピネス)では、引出物・引菓子の展示が行われていて、その隣の会場(ホープ)では東京ディズニーランドのシンデレラ城で行える「ロイヤル・ドリーム・ウェディング」の展示がありました。

f:id:FTW20170305:20170411093135j:plain

f:id:FTW20170305:20170411093136j:plain

f:id:FTW20170305:20170411093134j:plain

シンデレラ城での挙式…想像もできません。

実はブライダルフェア当日も、ロイヤル・ドリーム・ウェディングの挙式予定がディズニーランドホテルに掲示されていました。あいにくの雨だったのですが、シンデレラ城の中で素敵な結婚式を挙げられたのかなと思います。

 

このあと、「ディズニーアンバサダーホテル・ブライダル・コレクション」を見に行ったので、それについてはまた次に書きます。

 

 

★-★-★-★

2017年3月 FTW

ディズニーアンバサダーホテル

SHW(スウィートハートウェディング)

バンケットプログラム

★-★-★-★

※質問などはお気軽にどうぞ!

Twitter→@FTW20170305