読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DISNEY WEDDING

2017.03 AmbassadorHotel FTW SHW

友達の結婚式(神前式~披露宴~二次会)

ウェディング 挙式 会食 レポート ヘア&メイク

こんにちは。

友達の結婚式に行ってきました。
周りが結婚ラッシュなのか、以前に引き続き近い友達同士の結婚式でした。

昨年(2016年)11月の友達の結婚式は、披露宴のみ。
ftw20170305.hatenablog.com

今回の結婚式は、挙式(神前式)・披露宴・二次会のフルコースでした。

都内だったため、朝早くに式場近くの美容院でヘアメイクをお願いしました。
初めて利用させていただく美容院でしたが、とてもアットホームな感じのところで、担当してくださった美容師さんも優しく、楽しかったです。

旦那さんも参列するため、美容院で待ち合わせの予定が、電車が遅れたりして少し到着が遅くなると伝えると、「ソファでお待ちいただいて大丈夫ですよ」と言っていただき、待っていると…。

「すみません。旦那さんが来るまで少しお時間があるのであれば、セットした髪の写真を撮らせていただいてもいいですか?もし良ければ、ネットに載せさせていただいてもいいでしょうか?」と美容師さんからお願いが。
f:id:FTW20170305:20170327084837j:plain
顔は写さないとのことだったので、写真を撮ってもらいました。
(家に帰ってきて美容院のホームページを調べたら、早速載っていました。)

旦那さんが到着すると、タクシーで式場へ。

まずは、神前式。
f:id:FTW20170305:20170327091717j:plain
神前式への参列は初めてだったのですが、写真撮影は禁止。
式場によると思いますが、参列した式場は屋外だったので寒かったです。3月下旬なのに最高気温が1桁で、コートを着用しての参列になりました。

神前式のあとは、披露宴。
f:id:FTW20170305:20170327092513j:plain
・オープニングムービー
・新郎新婦入場
・新郎側代表者挨拶➡新婦側代表者挨拶
・乾杯の挨拶
・全員で写真撮影
・歓談(グループごとに写真撮影)
・お色直し➡プロフィールムービー
・新郎新婦再入場
・ケーキ入刀
ファーストバイト
・友人代表挨拶
・歓談(グループごとに写真撮影)
・エンドロール
・新婦の手紙
・両親へ花束贈呈
余興はなかったのですが、ゆっくりご飯が食べれたり同じテーブルの友人と話ができて楽しかったです。

披露宴のあと、時間が空いたので友人とカフェへ。

二次会は、披露宴会場から1駅のところでした。
・オープニングムービー
・新郎新婦入場
・乾杯
・ケーキ入刀(2回目)
ファーストバイト(2回目…セカンドバイト?)
プロフィールムービー(2回目)
・歓談(写真撮影)
・余興(新郎新婦クイズ)
・全員で写真撮影

朝から始まった結婚式は、19時過ぎまでの二次会をもって終了。
ずっと幸せを感じられる1日になりました。

FTWでなくても、結婚式を考える方の参考になればと思います。


★-★-★-★
2017年3月 FTW
ディズニーアンバサダーホテル
SHW(スウィートハートウェディング)
バンケットプログラム
★-★-★-★
※質問等はお気軽にどうぞ!
Twitter➡@FTW20170305