読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DISNEY WEDDING

2017.03 AmbassadorHotel FTW SHW

引出物の購入

FTW SHW アンバサダーホテル ディズニー ウェディング アフター・ザ・ウェディング 引出物・引菓子 ブライダルサロン

こんばんは。

結婚式は終わっていますが、「引出物の購入」についてです。

私は打ち合わせの際に担当さんからお話があったのですが、Twitterで交流させていただいている方たちから「知らなかった」という声も聞いたので、ブログにまとめておこうと思います。

まず、引出物・引菓子については、第1回打ち合わせの時に担当さんから紹介があります。
(私の時は、この第1回打ち合わせで「引出物は一生買えます」との案内がありました。)
ftw20170305.hatenablog.com

引出物・引菓子を披露宴(会食)時に参列者に渡したいor受け取りたい場合は、「結婚式2週間前までにお願いする」必要があります。
それ以降は当日までに用意が出来ないため、後日受け取りになるようです。

私の場合は、親族のみの結婚式だったため、参列者に向けての引出物・引菓子はお願いしませんでした。
しかし、以前に結婚祝いをいただいたりした方がいたため、その方々に渡すために引菓子を当日受け取れるようお願いしました。

そして、結婚式が終わった今、「引出物をどうやって購入出来るのか?」Twitterで知っている方が教えてくれたので、ここにまとめます。

〈結婚式後の引出物の購入〉
ブライダルサロンへ連絡or直接お願い
 ⬇
2週間後、ブライダルサロンにて受け取り
 or郵送にて受け取り(着払い)
※郵送の場合、物によって配送元が異なるため、別々に届くようになるとのこと。

来月(2017年4月9日(日))、ディズニーアンバサダーホテル東京ディズニーシー・ホテルミラコスタにてブライダルフェアが開催され、新しい引出物・引菓子の展示がされると思われます。

ただ、フェアの際は相談会もやっているため、ブライダルサロンで直接「これが欲しい」というのはお願いできない可能性があります。
そのため、フェアで目星をつけておいて、後日ブライダルサロンへ電話をしてお願いするような形になるのかな、と思います。

結婚式は終わっても、アンバサダーホテルやブライダルフェアに行く楽しみがあるというのは嬉しいです。

来月のブライダルフェア、楽しみです。

f:id:FTW20170305:20170323091107j:plain


★-★-★-★
2017年3月 FTW
ディズニーアンバサダーホテル
SHW(スウィートハートウェディング)
バンケットプログラム
★-★-★-★
※質問等はお気軽にどうぞ!
Twitter➡@FTW20170305