DISNEY WEDDING

2017.03 AmbassadorHotel FTW SHW

写真レポ/会食会場:装花・ペーパーアイテム

こんにちは。

今日は、会食の写真の前に「会場装花」の写真を載せていきます。

打ち合わせの時にやっていた会場コーディネートは毎回大きな会場のばかりで、フローリストさんとの打ち合わせのあともずっと悩んでいたものでした。

特に、カラープレートは旦那さんが「やらなくても良いんじゃないか」と言っていて、私も悩みに悩んで結局お願いしたので、これからSHW(スウィートハートウェディング)で「ハーモニー」など小さな会場で会食予定のプレ花嫁さんの参考になればと思います。

まずは、全体像。「Fantasy illumination」の会場装花です。
f:id:FTW20170305:20170312223158j:plain
私たちの会食会場だった「ハーモニー」では、この長テーブルを使用します。
右側が窓際で、新郎新婦+2名。左側が扉側で、両家両親+おばあちゃんが座りました。(計9名)

f:id:FTW20170305:20170312223451j:plain
真ん中のメイン装花は60cm。

f:id:FTW20170305:20170312223615j:plain
メイン装飾花の両脇にグラス(計2個)。

そして、カラープレートです(45枚セット)。

テーブルクロスは白、ナフキンはピンクでお願いしました。
f:id:FTW20170305:20170312223845j:plain
写真に映っているペーパーアイテムは、「ミッキー&フレンズ」のもの。左側のメニュー表の下には、ドリンクメニューが1人1部ずつ置かれています。

両家両親+おばあちゃんが座ると、こんな感じです。
f:id:FTW20170305:20170312224211j:plain

カラープレートがなかったら隙間が空いて寂しくなっていたので、お願いして良かったと思います。

以前に書いたブログも合わせて、装花の参考にしていただけたら嬉しいです。
ftw20170305.hatenablog.com


★-★-★-★
2017年3月 FTW
ディズニーアンバサダーホテル
SHW(スウィートハートウェディング)
バンケットプログラム
★-★-★-★
※質問等はお気軽にどうぞ!
Twitter➡@FTW20170305