DISNEY WEDDING

2017.03 AmbassadorHotel FTW SHW

レポ/FTW総括:持ち帰ったもの

こんにちは。

 

昨日に引き続き、総括として「持ち帰ったもの」を並べてみようと思います。

 

1.誓約書

f:id:FTW20170305:20170309165517j:plain

挙式で新郎新婦と牧師さん、Signing Ceremonyでミッキーとミニーがサインした誓約書です。

新郎新婦は漢字orローマ字、フルネームor下の名前のみにするかは自由です。

挙式のときは自分のサインを書くので精一杯で、Signing Ceremonyではミッキー&ミニーがサインしてくれているのを見るので感動的で、じっくり見るのは帰ってきて数日経ってからでした。

お母さんに、「ミッキー達って本当にサインしていたの?」と聞かれましたが、本当に目の前でペンを持ってサインしてくれます。

宝物の1つです。

 

2.カボチャの馬車(リングピロー)

f:id:FTW20170305:20170309165518j:plain

挙式の「指輪の交換」で使用したリングピローです。

リングガールが挙式のときに持って入場し、牧師さんに渡され、指輪の交換で牧師さんがこのリングピローから私たちに指輪を渡す…という流れでした。

普段指輪をしないのですが、指輪はケイ・ウノで購入した際にいただいたリングピローに置いていて、こちらは鑑賞用として飾っています。

 

3.ペーパーアイテム

f:id:FTW20170305:20170309165520j:plain

左下:挙式で配られたもの

右下:ドリンクメニュー

上:食事メニュー

「WEDDING PROGRAM」の中は

f:id:FTW20170305:20170309165521j:plain

こんな感じで、私たちは「讃美歌讃頌」の直前に突然この紙を渡されて、歌いました。

(挙式の練習で介添えさんが伝え忘れてしまっていたのか、讃美歌讃頌の流れを知らなかったのでビックリしました。)

f:id:FTW20170305:20170309165522j:plain

それと、こちらは私たちの席札です。

「ミッキー&フレンズ」の席札は他に「グーフィー」「ドナルド」「デイジー」「チップ&デール」のものがありますが、キャラクターを指定することはできません。

ミッキーが大好きな私としては、幸運でした。

 

4.ケーキトッパー

f:id:FTW20170305:20170309165519j:plain

一般的にケーキトッパーというと、「ウェディングケーキの上に飾るデコレーション・人形のこと」とあり、私たちのお願いしたスペシャルウェディングケーキだと「ケーキの中心?」に飾られていたのでケーキトッパーという表現は間違っているのかもしれませんが。

実際にウェディングケーキに飾られていたものです。

会食終了の合図とともにホテルのスタッフさんが回収して梱包してくれていたのを見たので、その日その場で使われたものを受け取りました。本当に素敵な置物です。

 

5.フォトフレーム

f:id:FTW20170305:20170309165523j:plain

会食時に、誓約書の前に飾られていました。

フォトフレームをもらえることを知らず、キャプテンから渡すものの確認で「フォトフレームで、こちらはプレゼントです」と言われたときに知りました。

エステでいただいたフォトフレームと合わせて2枚、カメラマンの写真が届いたら選んで現像して飾りたいと思います。

 

6.ブライダルインナー

f:id:FTW20170305:20170309165525j:plain

私はブライダルインナーをブライダル・ファッションで案内のあった「セモア(C'EST MOI)」でお願いしていました。

当日ビューティーサロンでテイクオフの際、私が着替えたあとビューティーサロンの方が畳んでこちらの袋に入れて渡してくれました。

 

7.ベール

f:id:FTW20170305:20170309165526j:plain

こんなに厳重に梱包され、なぜ「われもの注意」「取扱注意」のシールが貼られているかというと…。結婚式翌日にパークで遊ぶ予定だったため、他の荷物とともに宅急便で送っていただいたからです。

本当は段ボールに入れたかったのですが、ベールの箱が大きく、段ボールに入らずベールのみで梱包していただきました。

 

8.カラープレート

f:id:FTW20170305:20170309165527j:plain

会食会場で飾ってもらったカラープレート。

大中小45枚セットで¥27,000という良いお値段で、私がいくら「置けるなら置きたい」と言っても旦那さんが最後まで「いらないんじゃない?」と言っていたものでした。

でも当日、「持ち帰れる」というのを家族に話した瞬間、「欲しい」と言って喜んで何枚も持ち帰ってくれて、やって良かったなと思います。

結婚式翌日の「シェフ・ミッキー」でサインしてもらったこの1枚は、記念の1枚になりました。

 

9.缶バッチ

f:id:FTW20170305:20170309165524j:plain

日本のディズニーではまだあまり浸透していないようですが、こちらも会食終了後にキャプテンから渡されるものの1つです。

旦那さんは「恥ずかしいじゃん」と言っていましたが、結婚式翌日のディズニーランドにつけて行きました。

ただ、雨で傘をさして歩いていたせいもあり、気付いてくれたキャストは数人。でも、気付いてくれて「おめでとうございます」と言っていただけたときは嬉しかったです。

 

ディズニーアンバサダーホテルから結婚式関連で持ち帰ったものは以上です。

どれも思い出が詰まっていて、家の「ウェディングスペース」と題したスペースに飾って毎日眺めて楽しかった思い出に浸っています。

 

 

★-★-★-★

2017年3月 FTW

ディズニーアンバサダーホテル

SHW(スウィートハートウェディング)

バンケットプログラム

★-★-★-★

※質問等はお気軽にどうぞ!

Twitter→@FTW20170305