DISNEY WEDDING

2017.03 AmbassadorHotel FTW SHW

レポ/FTW当日:会食(披露宴)

こんばんは。

 

ブログを書き続けていたら、いつの間にか外が暗くなってきました。

 

続けて、会食です。(14:30~)

 
入場。
家族に温かい拍手で迎えられ、入場して一礼。
キャプテンの案内で、2つのグラスにキャンドルサービスを行い、自分たちの席に移動しました。

あとは、会食の司会原稿に沿って進行しました。

ftw20170305.hatenablog.com


1.挨拶:新郎
少し緊張していたのか何回か嚙んでしまっていましたが、みんなが微笑んで見守ってくれていたので良かったと思います。

 

2.ウェディングケーキ入刀

f:id:FTW20170305:20170307150137j:plain

私たちが選んだのは、こちらの「スペシャルウェディングケーキ」です。

装花はなしにしましたが、存在感は大きかったです。

ただ、真っ白なウェディングケーキなので、装花があっても良かったかな…と思いました。(プレ花嫁さんの参考になればと思います。)

ミッキー&ミニーの飾りがある下の段の裏側に生クリームの部分があり、明らかに「ここですよ」となっています。キャプテンからも、「そこを切ってくださいね」と言われます。

司会の「ケーキ入刀」の発声とともに、2人でケーキにナイフを入れました。

f:id:FTW20170305:20170307194608j:plain

 

3.乾杯:新郎父

ケーキ入刀が終わると、家族も私たちも席につきます。

乾杯は、新郎のお義父さんにお願いしました。

シャンパンで乾杯をすると、料理が運ばれてきました。

 

4.食事(歓談)

「Season in the Park」のコースは、ディズニーの季節感があり、随所に隠れミッキーがいて素敵でした。

私はドレスのおかげであまり食べれなかったのですが、みんなは本当に良く食べていて、「結婚式でおなかいっぱいになるってあんまりないよね」と言ってくれたりして嬉しかったです。

ftw20170305.hatenablog.com

 

5.新婦から新郎へサプライズプレゼント

デザートの前に介添えさんから合図があり、サプライズで用意していたプレゼントを渡す時間が来ました。

家族にも言っていなかったし、旦那さんは全く知らなかったので「え?」と驚いてくれました。キャプテンに「ほら、新郎さん、あなたですよ」と催促されてようやく状況がわかってくれたようでした。

私が用意したのは、のちほど両親へ渡す感謝状の旦那さんへバージョンと、旦那さんの好きなベイマックスのぬいぐるみ。

f:id:FTW20170305:20170307150138j:plain

感謝状は読みながら泣いてしまいましたが、旦那さんも感動してくれたみたいで良かったです。

 

5.デザート

私が一番楽しみにしていたのが、このデザートでした。

おなかがパンパンでもう食べれないのは分かっていましたが、どうしても写真は撮りたくて、家族にスマホを借りて撮影。

f:id:FTW20170305:20170307150139j:plain

少しずつしか食べられなかったけど、本当に素敵な料理でした。

 

6.新婦の手紙

親にどう感謝の気持ちを伝えようか悩んで、書いて書き直して出来上がった手紙。

ftw20170305.hatenablog.com

私なりに精一杯の気持ちを込めて書いた手紙は、書きながらも泣いていましたが、実際読みながらも泣いてしまいました。

両親に伝わっていればいいな、と思います。

 

7.両親へのプレゼント

以前ブログにも書いた感謝状を、両親にそれぞれ渡しました。

ftw20170305.hatenablog.com

私の両親(とくに母)はとても喜んでくれたようで、昨夜、帰ってから家に飾ってくれたのを写メで送ってくれました。

記念になるものができて良かったと思います。

 

8.謝辞:新郎

私が手紙を書いている横で、インターネットなどでいろいろ調べて書いていた謝辞。

「家族だけだから、手紙のように見て読めばいい」と話し、両親への手紙のような形で読んでいました。

新郎の両親が感極まっていたようなので、喜んでいただけたかなと思います。


f:id:FTW20170305:20170307194735j:plain

f:id:FTW20170305:20170307194809j:plain

 

家族だけで、素敵な食事ができて、感動してくれて、本当にいい時間でした。

終わったあとは、キャプテンから「今日お渡ししなきゃいけないものを説明しますね」とお話があり、お願いしていた引き出物やミッキープレート、ウェディングケーキのミッキー&ミニーなどの受け渡しを行いました。

「今日はご宿泊とのことなので、お部屋に運ばせていただいていいですか?」と言ってくださり、お願いしました。

 

会場の外で家族が待っててくれ、再度お礼をし、会食は終了となりました。

 

 

★-★-★-★

2017年3月 FTW

ディズニーアンバサダーホテル

SHW(スウィートハートウェディング)

バンケットプログラム

★-★-★-★

※質問等はお気軽にどうぞ!

Twitter→@FTW20170305