読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DISNEY WEDDING

2017.03 AmbassadorHotel FTW SHW

レポ/FTW当日:挙式~ガゼボ

こんにちは。(本日4回目)

 

今日中に「FTW当日」は書き終わらせたいなと思いますが…終わるでしょうか。

 

とうとう、挙式本番です。(13:00~)

「練習」でも書いたように、扉の前でリングガール・新郎・私と父の順で待ちます。

ftw20170305.hatenablog.com

鈴の音が3回鳴ると、扉が開き、リングガール・新郎の順に入場していくのを見届けました。

 

扉が閉まると、お父さんと扉の前へ移動します。

「いや…ちゃんと歩けるかな」と笑いながら言うお父さん。介添えさんたちと楽しく話していたら、いつの間にか扉が開くタイミングになっていました。

 

練習通り、絨毯から白い床になる前で礼。

 

そのあとは、バージンロードを歩く。

f:id:FTW20170305:20170307150133j:plain

短いようで、長い道。

「お父さんと腕を組んで歩くなんてもう何年もしていないな…」なんて思ったら、涙が出そうになりました。

 

新郎の前に着き、お父さんと新郎が向き合って礼。

 

新郎が左手を出し、私は右手をお父さんから離し、新郎の手の上へ。

父親から離れ、夫と共に生きる」というのを実感した瞬間でした。

f:id:FTW20170305:20170307150134j:plain

聖歌を歌い、あとは練習通り。

 

指輪の交換。

旦那さんから私へ。

私から旦那…さん…「入らない」。

途中まで入ったのですが、最後が入りきらず、きっとグイグイ押していたのがビデオに収められているんじゃないかと思います。正直、焦りました。

 

誓いの言葉。

 

誓いのキス。

 

誓約書への記入。

 

退場。

 

あとは順調でした。

 

介添えさんのアドバイス通りゆっくり動くことで、牧師さんと介添えさんが逐一誘導してくれます。

 

退場して扉が閉まると、介添えさんから「お疲れ様でした。指輪、グイグイやってたね」と言われました。「入らなくて焦りました。」と笑って話しながら、ガゼボへ移動します。

チャペルからガゼボは、チャペル近くのドアから外に出て、階段を下ります。

10cmを超えるヒールを履いていた私は、下りるのが本当に怖かったです。

 

私たちに続き、家族も階段から下りてきて、新郎新婦だけガゼボへ。

 

介添えさんのマイクでの案内で、ミッキーとミニーを待っていると、車椅子で移動のおばあちゃんも到着しました。(なるべくおばあちゃんが来るまで待ってて欲しいけど、時間的にも無理だったら先に始めていいと伝えてありました。)

 

そして、ミッキー&ミニーの登場。

 

私たちのためだけに、お祝いに来てくれた…そう思ったら、今まで堪えていた涙がブワッとあふれてしまいました。

それを見たミッキーとミニーは「大丈夫?」と心配してくれたのに対し、旦那さんは爆笑。私もなんとか涙を止めなきゃと思いがんばっていましたが、もらったガーゼが黒くなるくらい泣いてしまいました。

 

ミッキー&ミニーが誓約書に目の前でサインしてくれ、みんなに見せると、ミッキー&ミニーと新郎新婦で写真撮影。

介添えさんやホテルの方が直しに入るほど泣いてしまっていたようで、カメラマンさんからも「新婦、笑って」と言われました。届く写真が笑えているか心配です。

f:id:FTW20170305:20170307150132j:plain

 

新郎新婦と写真撮影が終わると、写真打ち合わせの時にお願いしていた新婦家族・新郎家族とミッキー&ミニーの写真撮影をしました。

 

ここで、ミッキー&ミニーとはお別れ。

「バイバイ」とミッキーの背中を見ていたら、また涙が出てしまい、介添えさんが急いでガーゼを持ってきてくれました。

あとで、介添えさんが「新婦さん、本当にミッキーが好きなんですね。ミッキーがいなくなる時に”ツー”と涙が流れるのが見えて、”やばい”と思ってガーゼ持っていきました。」と話していて、「旦那よりミッキーだもんな」という旦那さんの言葉にみんなが笑っていました。

 

★★★★

2017年3月 FTW

ディズニーアンバサダーホテル

SHW(スウィートハートウェディング)

バンケットプログラム

★-★-★-★

※質問等はお気軽にどうぞ!

Twitter→@FTW20170305