読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DISNEY WEDDING

2017.03 AmbassadorHotel FTW SHW

レポ/FTW当日:朝食(花 HANA)~ビューティーサロンへ

おはようございます。(本日2回目)

まだ旦那さんはお休み中なので、書けるところまで書きます。

 

前日の夜は、「ネイルが剝がれないか」心配で寝付きが悪かったのですが、いつの間にか眠ってしまったようで、6時間ほどは寝たと思います。

 

夕食が17:10~と早かったので、朝起きたときに最初に思ったのは、「おなかが減った」でした。緊張はしていなかったです。

 

朝食は7:00~ディズニーアンバサダーホテルの「花 HANA(ブッフェ)」を予約しました。

こちらはブライダルサロンで予約をお願いし、新郎新婦・新郎家族・新婦家族で3席用意していただいたつもりだったのですが、花に着くと「新郎新婦とご家族様の2席と聞いておりまして…」とのことで、急遽新郎新婦は新郎家族と一緒・新婦家族で分かれることにしました。(予約の際は再度確認した方が良いです。)

f:id:FTW20170305:20170307094854j:plain

(新婦家族が案内された席の前にあった鉄板に描かれたジェラトーニ。見えますか?)

さらに、花でのトラブルはもう1つ。

「振り込み依頼額の入金」の中に朝食分も入っていたはずが、花を出る際に「こちらでのお支払いと聞いていたのですが、部屋付で良いですか?」とのこと。おかしいと思いながらも、ひとまず部屋付にしてもらい、部屋に戻りました。

ftw20170305.hatenablog.com

「必要ないかな」と思いつつも、今までの打ち合わせ等の書類をすべて持ってきていたので、事前に入金した分の書類を持ってフロントへ行きました。

フロントでは「ブライダルサロンへ確認をとりたいのですが、このあとのご予定は?」と聞かれ、9:45には私はビューティーサロンに行ってしまうことを伝え、「チェックアウトの時で大丈夫です」と話し、確認してもらうようにしました。

お義母さんがついててくださり、「結婚式前なのにね…」と心配してくれましたが、もう仕方のないことだと割り切り、部屋に戻って支度をすることにしました。

こんなこともありますので、プレ花嫁のみなさん、領収書などは持っていった方が良いと思います。(私のことがあったのでホテル側も注意してくれるとは思いますが。)

 

9:00過ぎまでのんびりし、コンタクトを入れたり荷物を整理したりし始めると、旦那さんがなんだかソワソワし始めました。

「緊張する…」と、旦那さんの方が緊張して落ち着かない様子でした。

旦那さんの方が私より後の出発のため、荷物などは旦那さんにお願いしようと思っていたのですが、思いのほか緊張しているようだったので、「貴重品だけお願いします」という形にして私は先に部屋を出ました。

 

9:45ビューティーサロン入りだったのですが、部屋を出たのが早かったのか、9:35にはウェディングフロアに着いてしまいました。

f:id:FTW20170305:20170307094853j:plain

その時に撮影した写真がこちら。

青空が広がっていて、「さあ、行こう」と深呼吸して、ビューティーサロンに向かいました。

 

続きは、またのちほど。

 

 

★-★-★-★

2017年3月 FTW

ディズニーアンバサダーホテル

SHW(スウィートハートウェディング)

バンケットプログラム

★-★-★-★

※質問等はお気軽にどうぞ!

Twitter→@FTW20170305