読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DISNEY WEDDING

2017.03 AmbassadorHotel FTW SHW

お金の分担

こんばんは。(本日2回目)

題名がうまく思い付かなくて、センスのないものになってしまいました。すみません。

以前、「全額負担は難しい」と書いたことがありますが、「結局どこまで自分たちで出すのか」というのを書いていなかったので、書かせていただきます。

1.新郎新婦が負担するもの
・挙式前日の宿泊(2人と両家で3部屋)
・挙式当日の朝食(親族の分も含む)
・挙式、会食関連

2.親に負担してもらうもの
・挙式前日の夕食
・自身の着付け、ヘア&メイク
・挙式当日の宿泊
・挙式当日の夕飯
・挙式翌日の朝食
(これはすべて希望制で、キャンセル料が発生する2週間前までに決めてもらいます。)

挙式は昼間ですが、女性陣は早くから支度が必要なこともあり、前泊と当日の朝食は2人で負担することにしました。

親族の中には仕事をしている人もいるため、前日・翌日の仕事の都合によって必要なくなる可能性もあり、負担してもらうことにしました。

金額としては、前泊×3部屋と当日の朝食(全員分)が入って、元の料金表の約2倍となりました。
(料金表は、資料請求するとその中に入っています。)

f:id:FTW20170305:20170209230748j:plain

旦那さんとしては、「そのくらいでしょう」とわりと冷静に受け止めていたので、これから削ったりしなくても良いかな、と思います。

結婚式やるには、やっぱりお金がかかります。
将来のために貯金は必要ですね。

★-★-★-★
2017年3月 FTW
ディズニーアンバサダーホテル
SHW(スウィートハートウェディング)
バンケットプログラム
★-★-★-★
※質問等はお気軽にどうぞ!
Twitter➡@FTW20170305