読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DISNEY WEDDING

2017.03 AmbassadorHotel FTW SHW

第3回打ち合わせ(全3回)

こんばんは。

美容打ち合わせの続きで行った、第3回打ち合わせの内容を書きます。

美容打ち合わせが終わると、ブライダルサロンに移動して続けて第3回打ち合わせでした。

1.当日の流れに沿って確認
前泊をするのですが、後泊(挙式特典)は部屋が変わるので、貴重品以外の荷物は部屋にまとめておけば、移動しておいてくださるそうです。
貴重品はフロントに預けるか、家族に渡しておいてくださいとのことでした。
あとは、当日の流れに沿っていろいろと確認。
写真や挙式でのリングボーイorガール、装花、会食時の司会、料理など…今まで決めてきたこと、料金を担当さんが読み上げてくれます。
この時に、変更があれば伝えます。

2.宿泊者の名前確認
アンバサダーホテルに宿泊する人の名前を、担当さんから渡された紙に書きます。

3.引出物・引菓子の確認
私たちの場合は、どちらも無しにしていますが、「2週間前までに連絡してくれれば、用意することができます」とのことでした。
ブライダルサロンの展示を見たら、自分たちが欲しい気持ちが出てしまいそうになりましたが、ここは我慢。

4.最終見積書
宿泊・食事・美容については、親族に負担してもらう部分もあるため、私たちが負担する分を伝え、最終見積書を作ってもらいました。
f:id:FTW20170305:20170130092024j:plain
一番手前の「ご婚礼最終お見積書」には、成約金である20万円を引いた「振込依頼額」が記載されています。
この金額を、挙式10日前までに指定された口座に振り込みをします。
ただ、振り込み後に増減があった場合は、挙式後に再度その分の領収書を作ってくれ、再度支払いor返金が行われるそうです。
「とりあえず入金しましょう」ということですね。

以上で、第3回打ち合わせで話さなければいけないことは終わりです。

あとは、私から担当さんに質問して答えていただいた内容です。

・駐車場について
宿泊しない場合は、6時間まで無料なんだそうです。
また、チェックアウト後は14時までの駐車は可能ですが、そのあとは駐車できないため、パークで遊んで帰る場合は、チェックアウト時にフロントで券をもらい、パーク駐車場に停めてくださいとのことでした(パーク駐車場の無料券がもらえるそうです)。

・挙式翌日のパーク内のレストラン等予約について
ディズニーホテルに宿泊する場合、「チェックインの1か月前から予約できます」とホームページに記載があります。
親が挙式翌日にパークで遊んで帰りたいとのことだったので、予約について担当さんに話してみると…
「半年以上前の宿泊予約で、割引で宿泊できるようにしているため、この場合はオンラインでの取引ができない」とのこと。
なので、日帰りとして予約をするようになるので、競争に勝てるかどうか…心配ですが、がんばって予約したいと思います。

正式な打ち合わせは、これで終了です。

成約してから約5ヶ月。
打ち合わせが始まってから一気にいろんなことが進み、あっという間に終わってしまった気がします。

挙式まではまだ約1ヶ月ありますが、親へのプレゼントを作ったりしなくてはいけないので、まだまだ準備がんばります。


★-★-★-★
2017年3月 FTW
ディズニーアンバサダーホテル
SHW(スウィートハートウェディング)
バンケットプログラム
★-★-★-★
※質問などはお気軽にどうぞ!
Twitter➡@FTW20170305