DISNEY WEDDING

2017.03 AmbassadorHotel FTW SHW

夫婦会議(第3回打ち合わせに向けて)

こんばんは。

寒波が停滞しているのでしょうか。相変わらず寒い日々ですが、夫婦とも風邪にはかからず、元気に過ごせています。

昨日の夜、第3回打ち合わせに向けて、夫婦会議を行いましたので、報告させていただきます。


1.招待状を出すor手渡し

私はすでに郵送済み。
旦那さんは、「実家に帰って手渡しするかも」とのことでしたが、なかなか実家に帰る予定が作れず、近日中に郵送するそうです。


2.引き出物・引菓子

いろいろ考えましたが…私個人的には、いらないのではないかと思いました。
もちろん、大勢を招待して行う場合は必要になりますが、私たちの場合は家族のみ。しかも、挙式などは私たち自身で行うため、家族も「招待」という形になります。
両親にはプレゼントを用意するので、引き出物・引菓子は無しにしました。


3.列席者の着付・ヘアメイクアップ

私の母親は、持ち込みで着付とヘアメイクアップはお願いするつもりですが、旦那さんの方が未確定だったので、再度聞いてみたところ、「もう1回聞いてみる」とのこと…話が進んでいなかったようです。


4.見積書の見直し

第2回で渡された見積書。
旦那さんと再び見積書を見直し、削れるところがないかにらめっこしました。
・カラープレートをやめる
・両親贈呈用のブーケをやめる
・スタジオ写真をやめる
・台紙をやめる
・ペーパーアイテムを自作する
…など、いくつか案は上がりましたが、「ディズニーでやるからには、やりたいことはやろう」という話をし、「両親贈呈用のブーケ」以外はそのままお願いすることにしました。
その代わり、両親にはプレゼントを用意します。


4.ウェルカムミラー

ウェルカムミラーは、お願いするのであれば「30日前まで」とのことだったので、お願いするかどうかですが。
ちょうど第3回打ち合わせがほぼ30日前なので、決めてしまおうと思い、旦那さんに確認したところ、「いらないだろう」との返答。
第2回打ち合わせの際にすでに無しにしており、そのまま無しにします。


5.会食の司会原稿

私が仮で作ったものを、旦那さんに見てもらい、文章の誤字などの確認をしました。
特に問題ないのでは、とのことで、あとは担当さんに見てもらうようにします。


いつの間にか、最終打ち合わせまで迫ってきました。
まだ打ち合わせまで時間はあるので、忘れていることがないかどうか、また休みの日に確認したいと思います。


★-★-★-★
2017年3月 FTW
ディズニーアンバサダーホテル
SHW(スウィートハートウェディング)
バンケットプログラム
★-★-★-★
※質問などはお気軽にどうぞ!
Twitter➡@FTW20170305