読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DISNEY WEDDING

2017.03 AmbassadorHotel FTW SHW

衣裳決定

こんばんは。

今日はランドやシーに行くわけでもないのに、朝から夜まで舞浜でした。

旦那さんに言われて気付いたのですが、これからFTWを考えている方で、遠方ではなく関東近郊の方にお伝えしたいこと。

「なんだかんだ舞浜に行く機会が多いので、舞浜までの移動手段の回数券を買っておいた方が良いかもしれません。」

私たちは特に電車での移動で、しかも2人で舞浜へ向かっているため、もしかしたら成約の時点で電車の回数券でも買っておいた方が良かったかなと思いました。

さて、本題に戻ります。

まず、前回の衣裳合わせ同様、時間より少し前にイクスピアリ内のブライダル・ファッションへ向かいます。

受付のところで「挙式日と両家の名前」を告げると、その日の担当の方が呼びに来てくれます。
(前回とは違う方でした。)

2回目なので、今日の試着の目的を担当さんと確認します。
ブライダル・ファッションへ電話をした際に話しておいたのですが、私の場合は、「ブリリアント・プリンセスよりも価格が下のもので良いものがあれば着たい」でした。

担当さんがいくつか見させていただき、その中から3つを選び、試着のブースへ移動します。
(試着は前回と同様、最大で4着まで選んで良いと言われました。ただ、気になったのが3着だけだったので、そちらの試着をお願いしました。)

えー…
結論から言うと、「やっぱりブリリアント・プリンセスが良いね」となりました。

もちろんデザインが良かったり、光沢が綺麗だったりといろいろあったのですが。
私的にも旦那さん的にもブリリアント・プリンセスの生地や質感がとても良くて、さらにデザインも気に入っていたため、最終的にブリリアント・プリンセスを着させていただき、「これでお願いします」としました。

f:id:FTW20170305:20161231005546j:plain

結局…という感じですが、人生で1度だけのイベントで1度しか着ないものなので、いろいろ着て決められたのは良かったと思いました。

快く2回目の試着を受け入れてくれ、付き添ってくれた旦那さんに感謝です。

リリアント・プリンセスを着た写真は、小物合わせのところに少しずつ登場させますので、お楽しみに…。


★-★-★-★
2017年3月 FTW
ディズニーアンバサダーホテル
SHW(スウィートハートウェディング)
バンケットプログラム
★-★-★-★
※質問などはお気軽にどうぞ!
Twitter➡@FTW20170305