DISNEY WEDDING

2017.03 AmbassadorHotel FTW SHW

夫婦会議(第2回打ち合わせに向けて)

おはようございます。

昨日はクリスマスでしたが、FTWに向けて節約生活をしているため、普通の日曜日を過ごしました。

…あ、旦那さんにプレゼントは渡しましたよ。
ftw20170305.hatenablog.com

旦那さんが起きる前に枕元に置いておこうと思ったのですが、私の方が起きるのが遅かったため、手渡ししました。
喜んでくれたようで良かったです。

そして昨日の夜、第2回打ち合わせに向けて、旦那さんと会議をしました。

議題は、
1.テーブルプラン
2.会食進行役を誰にするか
3.リングボーイorガールを誰にするか
4.進行表の穴埋め(挨拶/乾杯)
5.リングピロー
6.メニュー表と席札
7.料理と飲み物
8.招待状
9.装花の予習
10.写真撮影の予習
以上の10項目です。


1.テーブルプラン

新郎・新婦の座る場所は決まっているため、それに沿って家族を配席しました。


2.会食進行役を誰にするか
3.リングボーイorガールを誰にするか

この2役は、私たち夫婦にそれぞれ兄弟がいるのでお願いすることにしました。
年末年始で実家に帰ったりするので、その時に直接お願いするつもりです。


4.進行表の穴埋め(挨拶/乾杯)

大勢を招待して行う結婚式では、列席者にお願いするものですが、私たちは「自分たちが家族を招待して行う」ため…
・挨拶➡新郎
・乾杯➡新婦
と、私たち自身で行うことにしました。


♪参考
ftw20170305.hatenablog.com


5.リングピロー

アンバサダーホテルの無料のものでお願いすることにしました。


♪参考
ftw20170305.hatenablog.com


6.メニュー表と席札

自分たちを含めて9人分。
アンバサダーホテルで頼めば楽なのですが、その分お金はかかります。
インターネットで調べたりすると、10人分で印刷も含めて半額くらいでできたりするのを旦那さんに話すと、「それなら安い方が良いか」とのことで、インターネットで頼むことにするかもしれません。
これは、まだ未定です。


7.料理と飲み物

第1回打ち合わせの際には、ディズニー感を全面に出したくて「Seasons in the Park(¥21,600)」で仮にお願いしていました。
そのあと、Twitterなどで試食会の感想を見させていただいていると、「見た目重視で味は…」とのこと。
何種類かあるメニューの中から選べる「Favorite Selection(¥18,700~)」が人気のようで、これもいろんな感想を見させていただくと、割と偏りがあり、「Favorite Selectionにするならこれなのかな」という風に旦那さんと話していました。
しかし、アンバサダーホテルのエンパイア・グリルでお願いできる試食もできれば節約したく、いろいろ議論をした結果、「やっぱりディズニー感を出すためにSeasons in the Parkにしよう」となりました。
飲み物も、変わらず一番安い「Ruby(¥4,800)」でお願いします。
f:id:FTW20170305:20161226092301j:plain


8.招待状

招待状というより、手紙のような形で結婚式・宿泊・食事・地図などの案内を送ることにしました。
少しずつ私が作っていたものを旦那さんに初公開したら、「これすごいじゃん」と褒めていただき、これを改良して1月初旬に送りたいと思っています。


♪参考
ftw20170305.hatenablog.com


9.装花の予習

第2回打ち合わせで装花の話になるとのことで、予習をすることにしました。
しかし、ブライダル・ブックではSHWの装花について書かれたところが1ページしかなく、詳しく書かれていませんでした。
そのため、装花については第2回打ち合わせの際に、実際に話を聞いて決めていくことにします。


10.写真撮影の予習

元のプランには、スタジオ写真が組み込まれているようなのですが、それ以外はついていません。
カメラマンについてもらって写真をお願いすると、どのプランでも約20万円くらいしてしまうのですが…旦那さんと相談し、「一生に一度のものだから、お願いしよう」ということになりました。
写真のプランをどれにするかは、打ち合わせの際に聞いて決めようと思います。


第2回打ち合わせまでに決めておかなくてはいけないことは、旦那さんと一通り話せたかなと思います。

あとは、ペーパーアイテムをどうするか…招待状も一度印刷して修正して…
年末年始でできる時にやっていきたいと思います。

2人とも仕事は今日を含めて残り3日間。
がんばります。


★-★-★-★
2017年3月 FTW
ディズニーアンバサダーホテル
SHW(スウィートハートウェディング)
バンケットプログラム
★-★-★-★
※質問などはお気軽にどうぞ!
Twitter➡@FTW20170305