DISNEY WEDDING

2017.03 AmbassadorHotel FTW SHW

ノロウイルス

こんばんは。

 

いよいよ冬本番、という気候になってきましたね。

12月初めに私自身がインフルエンザになってしまい、職場にも旦那さんにも迷惑をかけてしまったのですが、幸い、一緒に生活している旦那さんに移らなかったのが良かったです。

 

…と、思っていたら。

 

日曜日から、旦那さんが「ノロウイルスの疑い」でダウンしています。

 

ノロウイルスというのは、お医者さんで診断してもらうとなると検査にかかるお金が高いという風に聞いて、旦那さんはお医者さんには行っていません。

(インターネットで調べると、個人で検査をするとなると1万円ほどかかるそうです。会社などの団体で一定以上の人が感染した場合は、会社などで負担してくれるようです。)

私はノロウイルスにかかったことがないので分からないのですが、すでに3回ほどかかったことのある旦那さんは、「これはノロウイルスだ」と言って仕事を休んでいます。

 

症状から経過を追うと、

金曜日→忘年会でカキ(生)を食べた

土曜日→特に症状なし

日曜日→夜~夜中、嘔吐

月曜日→朝まで嘔吐、夕方に寒気・発熱

火曜日→回復

というような流れのようです。

 

ただ、インターネットを見ると、ウイルスは1週間ほど体の中にいるそうなので、今週の金曜日までは家庭内別居をする予定です。

私も仕事をしているし、インフルエンザで休んだのに今度はノロウイルスで休むわけにはいかないので、旦那さんとは顔を合わせないように生活しています。

だいぶ体は楽になっているようなので安心しましたが、油断できないのが怖いですね。

 

ここ最近、結婚式に関係のない内容が続いてしまってすみません。

 

Twitterでプレ花嫁さんなどと交流させていただいており、いろいろとお話を聞かせていただいています。

試食会のお話や打ち合わせのことなど、みなさんわかりやすく教えてくれて本当に助かります。

 

ヘアリハーサルをやらないつもりだったのですが、Twitterでお話を聞いていたらやりたくなってしまいました…。

旦那さんが回復したら、相談してみます。

 

 

★-★-★-★

2017年3月 FTW

ディズニーアンバサダーホテル

SHW(スウィートハートウェディング)

バンケットプログラム

★-★-★-★

※質問などはお気軽にどうぞ!

Twitter→@FTW20170305