読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DISNEY WEDDING

2017.03 AmbassadorHotel FTW SHW

コンタクト

こんにちは。

結婚式…とは少しずれるかもしれませんが、私としては「結婚式のため」に始めたことなので、書かせていただきます。

題名からお分かりかと思いますが、結婚式に向けて、人生初の「コンタクトレンズ」に挑戦しています。

f:id:FTW20170305:20161113121713j:plain
昔、母親が目の中にコンタクトを入れている姿を見て「すごいな」と思っていましたが、自分の視力が下がっても、眼鏡生活で特に不自由もなかったため、コンタクトを作る気はありませんでした。
(ちなみに、眼鏡がないと生きていけない、というほどの視力の悪さではありません。)

ただ、ここ最近、結婚式へ参列する機会もあり、さらに自分の結婚式も来年の3月に控え…
衣裳合わせに行った際も、旦那さんと「ウェディングドレスに眼鏡って…」との話になり、思いきって眼科に行きました。

ソフト?ハード?1day?2week?

種類もよくわからないまま眼科へ行くと、まずお姉さんに連れられて検査へ。
視力、眼圧など検査が終わると、お医者さんの問診と暗闇での検査。ここで、目に異常があったりするとコンタクトを勧められないこともあるそうです。

無事クリアすると、コンタクトの取り外しの練習。
コンタクトの種類も説明がありましたが、「休日(週2日ほど)しかつけない」とお話ししたら、「1dayのソフトで大丈夫です」とのこと。商品の種類もいろいろあるようでしたが、何もわからないためオススメでお願いしました。

悪戦苦闘しながら、お姉さんに励まされながら…、とりあえず左右とも取り外しができたら「あとはお家で練習してください」と言われました。

そこから、休みの日は少しでも出掛ける予定を作り、コンタクトをして出かけています。

まだまだ取り外しには慣れず、何枚か無駄にしていてしまっていますが、がんばります。


★-★-★-★
2017年3月 FTW
ディズニーアンバサダーホテル
SHW(スウィートハートウェディング)
バンケットプログラム
★-★-★-★
※質問などはお気軽にどうぞ!