DISNEY WEDDING

2017.03 AmbassadorHotel FTW SHW

両親の衣裳

おはようございます。

一昨日の親からの電話で私も初めて知ったことがあります。

結婚式を行う際、両家の両親の衣裳は、
「新郎の両親の衣裳に、新婦の両親が合わせる」
のが決まりなんだそうです。

例えば、新郎の両親が洋装なら新婦の両親も洋装。
新郎の母親が黒の留袖なら新婦の母親も黒の留袖。
留袖が色物であっても、新婦の母親は落ち着いた色のものであるべきだそうです。

いろいろ決まりがあるんですね。

私の母親は洋装にしようと思っていて、旦那さんに聞いたら「母親は留袖にすると思う」と言っており、母親に伝えて家に留袖があるか探してみるとのこと。
なくても地元でレンタルするとのことで、持ち込みについてビューティーサロンで聞きました。
(ウェディングドレスは、レンタルしたものの持ち込みは不可。なので一応母親にもレンタルしたら「買ったものだ」と言ってもらうよう話します。)

父親はモーニングが定番で、私の父親はすでにモーニングを持っているため、それを着るそうです。

私には兄姉がいないため、両親にとっても初めての経験で、ディズニーでやるということで様子もわからないようです。

参考になれば。


★-★-★-★
2017年3月 FTW
ディズニーアンバサダーホテル
SHW(スウィートハートウェディング)
バンケットプログラム
★-★-★-★
※質問などはお気軽にどうぞ!