DISNEY WEDDING

2017.03 AmbassadorHotel FTW SHW

列席者の支度

こんにちは。

昨日、親から電話があり、「持ち込みでも着付けをしてもらえるのか?」と聞かれました。
ブライダルブックには特に列席者の持ち込みについては書いていなかったため、ビューティーサロンに電話してみました。

・留袖の持ち込みでも着付けをしてもらえるか?
➡可能です。料金は¥9,670。
挙式の3~4日前にビューティーサロン宛に着くように宅急便で送れば、当日の着付けまで保管しておいてくれるそうです。

・ヘアーセットの料金について
➡ショートヘアーでブローのみなら¥4,320。
それ以外、アップなどのセットが必要なら¥7,560。
留袖であればアップにすると思うので、¥7,560になるでしょうとのことでした。

・メイクアップの料金について
➡眉カット+メイクアップ ¥7,560
 メイクアップのみ ¥5,400
 ベースは自分+その他メイク ¥3,240
メイクアップは、どこまでやるかで料金が変わるようです。

・着付け、ヘアーセット、メイクアップの時間は?
➡すべてやるとなると、挙式2時間半前にビューティーサロンに行ってお願いする形になるそうです。
ただ、2時間半前に行って、挙式の1時間前には終わって親族控え室に行けるようにしてくれるとのこと。
予約は、私たちの打ち合わせのときに担当さんにお話ししてくださいとのことでした。

列席者の支度も、それなりにお値段がするようですね…。


★-★-★-★
2017年3月 FTW
ディズニーアンバサダーホテル
SHW(スウィートハートウェディング)
バンケットプログラム
★-★-★-★
※質問などはお気軽にどうぞ!