読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DISNEY WEDDING

2017.03 AmbassadorHotel FTW SHW

衣裳合わせ

FTW SHW アンバサダーホテル イクスピアリ ブライダルファッション 衣裳 ディズニー ウェディング

こんにちは。

仮予約・成約…と続き、「第1回の打ち合わせ(挙式3ヶ月前)までに1回は行ってください」と言われたのが、衣裳合わせ。

今のところ、結婚式まで先走ってやることも特になさそうなので、10月中旬、衣裳合わせに行きました。

「シンデレラになりたい」など明確な希望があればサイズを見たりするだけになるのですが、ディズニーアンバサダーホテルのオリジナルドレスの他に、TAKAMIブライダルというブランドのウェディングドレスも多数あります。

ブライダル・ファッションというイクスピアリ内の施設に問い合わせ、予約をして衣裳合わせに行きます。

予約は、平日であれば比較的とりやすいですが、土日祝祭日は遠方の方がいらっしゃったりするため、1か月前には予約してくださいとのことです。

電話口で言われるのですが、
・新婦➡ストッキング
・新郎➡Yシャツの中に着るようなTシャツ
が必要です。逆に言うと、これ以外はいりません。

f:id:FTW20170305:20161028132821j:plain
衣裳合わせ当日は、直接こちらに向かいます。

受付で名前を言って少し待っていると、その日の担当の方が現れ、衣裳がたくさん並んだところへ移動します。
中にはいくつも大きな試着室があり、ブースのようになっていました。

「新郎新婦様とも4着ずつ試着が可能です。
 まず新婦様から…」
とのことで、特にプリンセスにこだわりのない私は、ひとまずオススメを試着することに。
その日は、TAKAMIブライダル2着と、オリジナルドレス2着を試着しました。

ブースに入るとカーテンを閉め、最初にブライダルインナーについての説明を受けました。
ブライダル・ファッションからは「C'EST MOI(セモア)」というブライダルインナーのブランドを紹介されました。
値段については、また書きますね。

普段の下着のサイズ等を聞かれ、セモアのインナーの試着から行います。
胸のサイズがF以上だとブラジャー部分はオーダーになり、私はオーダーすることにしました。
痛い出費ですが、仕方ないですね。

インナーをつけると、あとはドレスの試着へ。
ドレスによってサイズも微妙に異なるため、「このドレスでは○号、このドレスでは○号になりますね」と教えてくれます。

ドレスの試着の際に、ティアラ・イヤリング・ネックレス・グローブ・ブーケもつけます。これらは小物合わせで決めていくようになるようですが、気に入ったものがあれば、衣裳合わせの段階で予約が可能のようです。
f:id:FTW20170305:20161028135053j:plain
このミッキーマウスのティアラ。MIKIMOTOのブランドのものだそうですが、一目で気に入りました。
ティアラの他にイヤリングとネックレスもセットのものがあり、すべて予約させていただきました。

長くなりましたので、続きは次に書きますね。


★-★-★-★
2017年3月 FTW
ディズニーアンバサダーホテル
SHW(スウィートハートウェディング)
バンケットプログラム
★-★-★-★
※質問などはお気軽にどうぞ!