DISNEY WEDDING

2017.03 AmbassadorHotel FTW SHW

重要なこと

おはようございます。

さて、今回は重要なことについてですが、私としては見落としていたポイントでした。

ここに書く重要なことは、「6ヶ月より前にやっておくべきこと」になります。

多くの方が、6ヶ月よりも前に成約を行うかと思います。ディズニーでは1年前から成約が可能なため、挙式までの期間が長い方もいらっしゃると思います。

この6ヶ月、というのがとても大事です。

ディズニーホテルやパーク内の宿泊・レストランの予約は、6ヶ月前より行えます。
今日が2016年10月28日なので、2017年4月28日までの予約が電話やインターネットで可能です。

ただ、FTWの成約をした場合、6ヶ月以上先であっても宿泊・レストランの予約ができるのです。

成約の際にも説明があるかと思いますが、一般予約が始まる前に予約できるというのは良いですよね。

私たちの場合は、
・前泊(新郎新婦、新郎家族、新婦家族)3部屋
・挙式当日の朝食
・挙式当日の宿泊(新郎家族、新婦家族)2部屋
を、成約の際に予約をお願いしました。
(挙式当日の自分たちの宿泊は、特典でついています。)

そのときはそれで十分だと思ってしまったのですが…
6ヶ月前の期限を過ぎてから、改めて旦那さんと話して慌てて予約をお願いしたのが、
・前泊の夕食
・挙式当日の夕食(会食=昼食なので)
・後泊の朝食
この3つです。

参列者の方がみなさん日帰りであれば良いのですが、宿泊をされるのであれば、予約しておいて損はないと思います。

宿泊については、14日前よりキャンセル料が発生しますが、レストランについては、キャンセル料はありません。
私たちの場合は特に、土日祝の挙式のため、レストラン等は混むだろうと思い、予約しました。

ですが、予約したのがすでに一般予約も始まっており…
希望した時間では予約ができず、少し早めの夕食だったり、遅い夕食になってしまいます。

当日までに、何回か問い合わせて空きがないか見てもらうように考えてはいますが、キャンセル待ちの制度はないため、タイミング良く空きがあれば…と願います。

長くなってしまいましたね。

もし読んでくださっている方がいらっしゃったら、聞きたいことがあれば聞いてください。
お答えできる範囲で、お答えします。

それでは、また。


★-★-★-★
2017年3月 FTW
ディズニーアンバサダーホテル
SHW(スウィートハートウェディング)
バンケットプログラム
★-★-★-★
※質問などはお気軽にどうぞ!